※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
ココロ・悩み

乳頭混乱で母乳が出づらい状況。克服方法や母乳外来の有効性について相談。

乳頭混乱 になってるみたいです。
2週間以上前から あまり吸ってくれず…
今日はあまり母乳が出てないみたいです( ´ ▽ ` )

どう克服すれば良いのですか?
母乳外来で変わりますか??

コメント

コロン

哺乳瓶の乳首は何を使っていますか?
吸いやすいものだとお母さんのおっぱいよりも楽なのでおっぱい飲まなくなるかもです。
娘も新生児のときに乳頭混乱になり、私は母乳相談室で搾乳した母乳を飲ませました。

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

Pigeonの哺乳瓶です。
    そういえば、母乳の穴を大きいものに変えてから混乱を起こした気がします。。。( ´ ▽ ` )
    そうなのですね。そこから、おっぱいは吸うように改善されましたか?

• 4月30日
  • コロン

コロン

あ、私もこれ使ってました。乳首のカットが十字のものとかは吸引が弱くてもぐんぐん飲めちゃうので おっぱいは吸うのが面倒臭くて赤ちゃんも嫌がるみたいです。
    母乳相談室に変えて1週間くらいで乳頭混乱はおさまり、完母で育てました(^_^)

• 4月30日

カットが十字かどうかは見てなかったです( ´ ▽ ` )💦
    哺乳瓶を変えられただけでおさまったのですね!!
    搾乳は手でされたのですか?

• 4月30日
  • コロン

コロン

いえいえ、手ではきつかったので搾乳器で搾乳しましたよ!電動は高かったので手動のものにしましたよ。
    二千円前後で買えたと思います!

• 4月30日

そうなんですね!今使ってる哺乳瓶に取り付ける手動のものがあるんですが、やっても飲ませられるほど搾乳できないことが多くて( ; ; )
    出にくくなった今も諦めずに吸わせるなりしないと まずいですよね?💦

• 4月30日
コロン

そうですね、これから母乳でいきたいなら搾乳した方がいいかと思いますが、出が悪くなっているようならば産院の母乳外来に行ってマッサージしてもらって再度乳腺開通してもらった方がいいかと思います👍

乳腺の開通が必要なんですね!
    分かりました(>_<)教えてくださりありがとうございます!
    できる限りがんばってみます!

• 4月30日