※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロロ
ココロ・悩み

ママは体調が悪くて疲れているけど、娘に謝りたい気持ち。未熟なママで自信がない。居なくなればいいと思ってしまう。

娘よ、1歳で30歳半ばのママでごめんね。
毎日疲れきった綺麗なママじゃなくてごめんね。( ; ; )
ダメな未熟なママでごめんね( ; ; )

睡眠不足と、悪阻で体調が最悪で、ダメなママになって落ち込みます( ; ; )

私なんて居なくなればいいのに( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

ママ、、、私はお空からママの子供になりたいって思って生まれてきたの。ママのお腹の子もそう思って今、がんばってるの。
だから、ママそんな事言わないで。そばにいてくれるだけで幸せだから。

B型ママ

赤ちゃんは、ママを選んで産まれてくるそぉです。

ボサボサ髪だろうと、
疲れ切ってるママだろうと、
ダメで未熟なママだろうと、

大好きなママの所に選んでくるんですよ。

選ばれたママ達。なんです。

頑張らなくていいよ。

いっぱ〜い頑張ってるから。

今日は、ちょっと贅沢して美味しいもの食べて、洗濯も掃除もしなくていいよ。

毎日が100点じゃなくていいさぁ。

ひなぴ

辛いですよね(>_<)
大丈夫ですか?
私は悪阻の時、あと少しあと少し頑張れって悪阻にも必ず終わりがくると言い聞かせてましたよ(o^^o)
無理せずリラックスしてお昼寝できる時お昼寝したりして休んで下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
辛い悪阻が終わればケロッとした楽しいマタニティライフが遅れますようにU・x・U❤️

ひなぴ

遅れますようにじゃなくて
送れますようにでした(>_<)

マムマム

年齢はとりあえず関係ないですよ〜(。 >艸<)

私なんて20代後半ですが、毎日クタクタで髪の毛ボサボサで…
服とか汚れてもいいやつー!なんて考えてたら適当で女子では無くなってます(笑)

そのうえ、悪阻があるなら尚更ですよね(*・x・`*)
ワンパクな年頃になってきてる娘ちゃんのお世話も大変ですよね!

今は、子育て頑張って少し余裕できたら綺麗なママになろーかなぁと思ってます(ღ′◡‵)

子供のために頑張ってるママは、輝いて見えますよ♬

shaon

責めないでΣ( ꒪□꒪)‼

私は現在36での初妊娠18wです(;^_^A

産む時は37ですよw
貴女でめげられると、私は………。他にも40近くで産む方もいます!(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)
ママは子供と成長するので、未熟で当然です。だから、お母さんや義母からや、先に出産育児してる友達から知らない事や体験を聞くんですょ。

気持ち次第!
若さはやり方では保てます!まだ、30代w
お互い頑張りましょう( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
責めて、落ち込んで暗いと、それこそ老けて見えますよーー(´༎ຶД༎ຶ`)

りあ

私は37歳で出産しましたよ!
体中痛かったり疲れやすかったり、たまにめげそうになりますが…。
でも周りに同じぐらいのママさんや歳上のママさんがたくさんいて、みんな明るく頑張ってるのを見て、私も笑顔でがんばろ!って思います^^

赤ちゃんはママが大好きなので、いなくなればいいのになんて思わないでください‼︎(>_<)

キノコ

アラサーの初産婦です。
初めての子育て、不安が尽きません。でもきっとそれは皆一緒だと思っています。
そんな風に目の前の事と向き合っておられるチロロさん、全然ダメなんかじゃないじゃないですかー☆
文面から娘さんへの愛情の深さが伝わりました♡
私も、アラサーでこれから出産なので若いママに比べたら疲れやすいだろうし子供に必死で自分の美意識が低下していくとも思うし、同じ様に考えるかもしれません。
でも、ゆとりができたらオシャレして堂々と外出できるようになるのが目標の一つですよ☆
まだ、子育てがどれほど大変かは想像もつきませんが、チロロさんがそう考えてしまうってことは頑張っている証拠になるので、たまにはご自分にもご褒美してあげてください♡
始めから完璧な母親なんておらず、皆そうして一歩ずつ子供と成長して母になっていくんだと思います。偉そうに失礼しました。

私のお母さんは
シングルマザーだったから
子育てに必死で
お母さんが綺麗だとか…
そんなの気にもした事なかった
ですよ。
子供達が少しでも
大っきくなってからの
関係が1番大事でお母さんが
頑張ってるの小さくても
子供は案外分かってますよ◡̈♥︎
大丈夫です。

チロロ

皆様ありがとうございます( ; ; )
皆様のお言葉にまた涙が止まりません( ; ; )

本当に本当にありがとうございます( ; ; )
土日はパパが居てくれて、本当に救われます。

毎日反省だけど、誇れる母じゃないけど、精一杯頑張ります( ; ; )

皆様ありがとうございました( ; ; )