※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

産後薬で生理調整中。排卵注射後にお腹の状態不安。2人目妊娠不妊改善方法は?焦りと不安。

2人目妊娠希望です!
産後薬を飲まないと生理がこない
状況で毎月お薬を飲んでます!
今回は注射で卵胞が育ち
産後2回っていいほどいい卵が
育ちました☆.。.:*・
排卵注射をうって四日目の今日
排卵してるか診察を受けたら
お腹に水が溜まってる、
子宮が少し腫れてるといわれ
初めてのことでドキドキ(;_;)
妊娠しないのかなー?
排卵後もずっとお腹痛いし
下痢気味だし2人目不妊どーしたら
改善出来るんでしょうか?、
赤ちゃんは授かりもの、、
わかってるけど周り次々できて
焦ります(;_;)

コメント

ゆ

卵巣を刺激すると卵巣刺激症候群になりやすいので腹水がたまっているのはそれが原因かとおもいます。
あと子宮ではなく卵巣が腫れているではないですか?卵巣の腫れも卵巣刺激症候群の症状です。
ちなみにこちらは妊娠していると悪化する傾向にありますよ。

• ちゅん

ちゅん

そうなんです!!
    ゆさんの言う通りであってます(;_;)‪‪❤︎‬"
    ゆさんは看護師さんですかね?
    説明下手くそですみません。
    もし妊娠していたらおろさないとだめなんですか??
    先生は水分をとっておいてねっていわれたのですがなんでなんでしょうか??
    次7日に診察きてといわれたんですが行くのが怖くなってきました(;_;)

• 4月30日
  • ゆ

看護師でもあり体外受精の経験もあり卵巣刺激症候群が悪化して入院しました💦

卵巣刺激症候群は血管外に水が出てしまい腹水がたまってしまいます。けど反対に血管内は水分がなく脱水になり血液もドロドロになりやすいです。
    なので水分をたくさんとって、腹水が尿として排出されるのを待つしかないです。
    ちなみに体重は増えてますか?
    わたしの場合三キロ増ですぐ受診するよう指示がありました。

• 4月30日
  • ゆ

わたしの場合は妊娠したため症状が悪化したといわれました。
    あとは卵巣刺激症候群には胃痛が出る人もいますがそちらは大丈夫ですか?

• 4月30日
  • ちゅん

ちゅん

やはり看護師さんでしたか☆.。.:*・
    先生とコメントのやり取りしてる気分でしたので♡♡笑
    入院までなるのですか!!
    お腹が毎日張って下痢気味でお腹痛い立ってると張ったり妊婦を思い出すような貼りです(笑)あたしは切迫早産なるくらい1ヶ月以上入院してお腹がよく張ってたのでそれとすごいにてます(笑)
    なるほど!トイレもめっちゃ近いんです!!夜中最近おきてしないと膀胱も痛いしそれだからかな?
    体重の事は初めてしりました!!(;_;)
    まだお腹痛くなるようやったら病院きてといわれたくらいです。
    ゆさん結局出産までできましたか??。゚( ゚இωஇ゚)゚。♡♡
    胃痛は大丈夫で食欲旺盛になりました(笑)
    いつも夜ご飯いらない人だったんですが夜ご飯食べないと寝れなくなりました、、

• 4月30日
  • ちゅん

ちゅん

やはり今急に胃痛がしてきました(笑)
    家事してたら痛くてなんか息もしにくいしどうしたらいいでしょうか??安静にしたほうがいいのかな??

• 4月30日
  • ゆ

あっ上から目線みたいでしたかね?
    すみません💦
    実は産婦人科勤務なので卵巣刺激症候群についてはよく説明してるんです😃

お腹がはるのも腹水がたまってるからでしょうね。
    わたしは無事出産しましたよ!!
    あと卵巣の腫れに対してはたまに卵管がねじれる捻転というものを起こす可能性もあります。
    そうなると耐えれないほどの腹痛なのですぐにわかるとはおもいますが、他にも気になることがあれば病院に相談してください。

念のため毎朝体重は測っておいたほうがいいですよ!

• 4月30日
  • ゆ

胃痛に対しては特に治療法がないんです💦
    腹水が落ち着けば自然に治るので、白湯などお腹に負担のないものを摂取して、右を下にして安静にしてください。

• 4月30日
  • ちゅん

ちゅん

すばらしすぎるコメントありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    本当に本当にありがとうございます!!
    全然上からではなくすごく納得するコメントで有難いです!!
    ゆさんのおかげで気持ちも落ち着かせることができました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡
    お忙しい中コメントありがとうございます!!本当に助かりました♡♡

• 4月30日