※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那に限界です。朝から偏頭痛で寝込んでますが、もう心配も出来ないレ…

旦那に限界です。
朝から偏頭痛で寝込んでますが、もう心配も出来ないレベルです。
冷たいかと思いますが、もー勝手に寝てろと思ってしまいます。

自分の身体の自己管理が出来なさすぎる。
ってよりも、いい歳して自分のキャパを分かってない。35歳
仕事も忙しく、体力的にも精神的にもかなりキツいのは明らかなのに、
我慢してやるしかない。って思っているようです。

睡眠、食生活、運動など、全てぼろぼろです。
初めは心配して色々アドバイスやサポートをしていましたが、
ずっとこうゆう生活でやってきたから仕方ない。
らしいです☠️
大学生みたいな生活です。

毎日毎日、色々な不調を訴えてます。ここが痛いあそこが痛い。。。
治す気もないくせに。

それを聞いてるこっちはほんとにストレスが溜まります。
それでいて心配してくれない、とか言うし。。。

身体の事以外にも、色々問題があり、何だか冷静になってしまい、愛情もなくりました😑😑😑

正直もう疲れました。

コメント

Ⓜ︎

私も偏頭痛持ちですが、今日のような雨の日や雨の日の前日は何をどう頑張っても頭痛はあります…。
基本は寝込むほどではないですが寝込むくらいしんどい日もたまにあります。
旦那様は家庭のために無理して我慢して仕事してらっしゃるようにみえますので仕方ないのかな。と私なら思います。と言っても毎日しんどーいって言われたらこっちも気疲れしてしまいそうですね😣💦

• はる

はる

偏頭痛あるんですね💦
    辛さは分かるんです😞
    なのに、もう心配出来ないぐらい、普段の生活にストレス溜めてしまいました。。
    花粉などアレルギーがあっても薬もろくに飲まないでずっと鼻をかんでたり、、髪が濡れたまま寝て次の日風邪をひいた、とか。。たくさんあります💧
    私が何をいっても、気を付ける気がないみたいで。
    確かに仕事はがんばってくれています。そこには感謝してますが、こんな生活じゃいつか壊れるのにって。
    こんなもんだって割り切らないとですかね😭💦

• 4月30日
ゆず

ママやりながら旦那さんのお世話大変ですよね…😭

ちなみに睡眠、食生活、運動が全てボロボロってことですが、具体的にどんなかんじなんですか?
例えば、常にスナック菓子を食べている…とか
わたしも偏頭痛持ちで、常に頭痛で立ち上がれないくらい頭がクラクラすることもありますので病院でもご家族の方の理解とサポートが必要になります。と言われました

わたしは自分でやりましたが、まず治してほしいところを紙に書き出してまずは自分でできそうなところを一個選ぶ、一週間できたら一個ご褒美→次の週は今やっているもの+新しいものもう一個と毎週増やして行きました!
ただあまりにも生活がボロボロじゃない限り、生活改善で良くなるのはわたしはスズメの涙ほどだったので、一度病院に相談されてもいいかもしれないです🙋🏻‍♀️

• はる

はる

ゆずさんも偏頭痛持ちでしたか😢
    旦那は、こんなに偏頭痛で苦しんでるのに、昔からこうだし完治するものじゃないから仕方ない。って、病院にも行かず、自己判断で何年もロキソニン飲んでるだけでした。偏頭痛には効かないって言ってるのに。
    なので、私が無理やり病院に連れて行きました。
    MRIに問題はなく、偏頭痛用の薬をもらったのですが、結局いつものロキソニンを持ち歩いていました。
    って、今もロキソニン持ってくるよう言われました。…病院の薬が効かないらしいです。

• 4月30日
  • はる

はる

ぼろぼろなのは、
    睡眠は、仕事が忙しくて短いのに、早く寝ようとしない。
    食事は、ほぼ仕事で外にいるので3食外食になっていて、朝は少しでも家で食べられるようにと思うのですが、今まで食べてこなかったからいらない。会社で菓子パン食べてるとの事。帰宅してから0時頃寝る直前に普通に一食食べる。カップラーメン好き。
    運動はなし。なかなか出来ないのも分かりますが😓

• 4月30日
  • ゆず

ゆず

たしかに、努力せずに「体調わるい」って毎回言われたらイラッとしますね😡
    なかなか自分で危機を感じないと自分でやろうとしないですもんね…

• 4月30日
  • はる

はる

もー疲れてしまって、心配出来なくなってしまいました。
    別に独り身ならいいけど、家族がいるのに、自論みたいなの言われて治そうともしないって誰が納得するのか。。
    他にアレルギーだらけだったり、かなーーり身体については苦労してるのに、どうして危機感がないのかマジで意味分かりません。

• 4月30日
  • はる

はる

ちなみに、ゆずさんが偏頭痛で気を付けていることはどんなことがありますか?
    完治しない病気だから仕方ない。じゃなくて、少しでも出さないようになんで気を付けないんでしょうか。。😓😓

何度もすみません。助けて下さい😭

• 4月30日
  • ゆず

ゆず

わたしは早寝早起き、というよりは生活リズムを整えると偏頭痛起きる頻度が減りました!
    休みの日は長く寝るではなく休みの日も仕事の日もできるだけ同じ時間におきて、どうしても体調の悪い日は時間を決めてお昼寝してます😪
    わたしの場合、寝すぎもよくないみたいでずっと寝てたりすると余計に頭痛ひどくて悪循環でした😱

• 4月30日
  • はる

はる

遅くなりました!!すみません😢
    なるほど…生活リズムですね。。寝る時間とか人それぞれなのかもですが、、まずはそうゆう所から試してみたりしてほしいです😭
    ゆずさんが仰ってる事も、偏頭痛の人が言ってたよ?って、伝えてみようと思います。
    何とか分かり合えるといいんですが😢😢
    何度もありがとうございました!!

• 4月30日