※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
ココロ・悩み

義母が息子のほっぺにチューするのが嫌で、孫だからといって我慢できない。直接止めてもいいでしょうか?

義母が息子のほっぺにチューするのがどうしても嫌です😣
孫が可愛くて仕方ないのはよくわかるのです。
でも、孫だし、自分の子どもではないし、止めて😣って思ってしまいます。
なんでここまで嫌なのか、自分でも説明できないのですが、とにかく嫌で、生理的に無理なのです😔
止めてくださいって直接言ってもいいでしょうか?

コメント

R

旦那さんに言ってもらうか、目の前で拭くのはどうでしょう?

• ぼんぼん

ぼんぼん

旦那は言えないみたいで😓
    私なら自分の親だったらはっきり言えるのですが、言いにくいみたいで。
    もっと赤ちゃんの頃に頼んだことがあるのですが、言ってくれません。
    旦那が言うならどんな風に言うのがいいんですかね😅?
    目の前で拭く…なかなか勇気いりますね。でも本当にそうしたいくらいです。

• 4月30日
  • R

R

虫歯菌がうつるかもしれないからやめてとかですかね?
    自分や旦那はちゅーしたりするのですが、頰がたまに肌荒れしてたらちゅーのせいかなと不安になるので、肌荒れするのでーとか?💦

• 4月30日
みおまま

私も嫌だと思ってしまいます😱義母は好きなのですがチューはやめてほしいです!!
直接言うと波風立つので旦那さんに言ってもらうのが1番かなと思います💦

• ぼんぼん

ぼんぼん

嫌ですよね😣普通にこれを快く思える人ってなかなかいないと思うんですよね。
    孫なのに、勘違いしてない?って思ってしまいます。冷たいかもですが。
    旦那が言ってくれなくて😣
    みおままさんの旦那さんは言ってくれますか?

• 4月30日
  • みおまま

みおまま

うちの義母さんはチューしないですが、もしそんなことがあったら旦那は強く言ってくれると思います💦

• 4月30日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

しないのですね。羨ましいです。
    ありがとうございます!

• 4月30日
キョンキョン

もし私が義母さんの立場でしたら、可愛くて仕方ないお孫さんにチューしないでほしいと言われたらかなり傷付いてしまうので(。>д<)
例えばですが、肌が荒れてしまったからお医者さんから大人からのキスは止められているんです、、、とか。例えばですが(。>д<)
相手を傷付けない為の優しい嘘は、私はついても良いと思うので🍀

• ぼんぼん

ぼんぼん

たしかに傷つきますよね。私もそれが気掛かりなので悩んでいます。何でもやってくれるし、とても気さくでいいお義母さんなので、できるだけ嫌味のないようにしたいです。
    優しい嘘…思いつかなくて💧
    何か考えようと思います!

• 4月30日
  • キョンキョン

キョンキョン

何でもやってくれてとても気さくな義母さん、なかなかいないですよね☺️私の義母さんは逆にドライすぎて抱っこもほとんどしないですし、預かる事もしてくれないので、羨ましいです🍀育児をしていく中で誰かの助けを借りる瞬間がこれからも沢山出てくると思うので、せっかく良い義母さんに巡り会えたのですから、良い関係性を壊す事のないよう、保っていけたら良いですね☺️

• 4月30日

分かります:(;゙゚'ω゚'):
うちなんか旦那のじぃばぁちゃんもチューするし泣きそうです!笑

• ぼんぼん

ぼんぼん

じいちゃん、ばあちゃんも絶対やめてほしいです😭😭
    言わずに我慢してますか?
    辛いですよね。

• 4月30日
つぉしくん5さい

ここで言わないとそのうち口にちゅーしますよ😇

• ぼんぼん

ぼんぼん

え…絶対嫌です😣
    はっきり言っていいと思いますか?
    自分の子ども以外は遠慮してほしいです。。

• 4月30日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

旦那さんが言わないなら守れるのはぼんぼんさんだけですよ!
    なんか言われたらそこで付き合いやめればいいし、旦那さんにもなんか言われたらならうちのお母さんが義母みたいにちゅーしまくってて嫌な気持ちにならないの?って言い返します!

• 4月30日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

そうですよね。旦那が言ってくれないなら自分で言うしかないですよね。私がはっきり言ったら絶対にやめてくれると思います。孫に会えない方可が辛いので。
    でも言うのが勇気いります💦頑張ります。
    ありがとうございます。

• 4月30日
はれ

旦那が子供に
ほっぺにちゅーするのも
嫌なのに義両親とかに
されるのは嫌です🤣

• ぼんぼん

ぼんぼん

わかります。旦那でもちょっと嫌です。
    はっきり、汚いから止めてって何回も言ったことあります😅でもまぁ、パパなので、仕方ないなと思って許してます。

• 4月30日

可愛いのは分かるんだけど、チューは親だけの特権だからやめてね〜😆
ってちょっと軽めに言ってもらうのとかダメですかね😂

• ぼんぼん

ぼんぼん

まさに!おっしゃる通りなんです。私もそう言いたいんです!
    見て見ぬフリして落ち込んでましたが、今度やられたら言いたいです😣

• 4月30日

退会ユーザー

義家族にチューされるのとか嫌悪感しかないですよね😱💦
    もし次されたら、
    すいません、可愛いがってくださるのは嬉しいんですが、キスは親だけの特権だと思ってるのでごめんなさい😂
    って言ってみてもいいと思います😣
    でも本当は言いづらいんだから旦那さんが言ってよって感じですよね😂😂

• 4月30日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

なるほど、その言い方なら角が立たないし、ちゃんと言いたいことが伝わっているので良いですね!
    旦那が言えなかったら私が言います!
    ありがとうございます。
    ℝℕmomさんの旦那様は言ってくれましたか?とゆうか義母さんはチューとかしてきませんかね?😅

• 5月1日

退会ユーザー

いくら孫で可愛くても嫌ですよね〜🤣

私は義両親と距離をとってるのでそんなに会ってないのと、義母がすごく私に気を遣っているらしいのでキスとかしてきた事ないです!笑
    するとしたら義父なんですけど、もしその状況になってもうちの旦那ははっきり断ってくれますよ〜!!

• 5月1日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

嫌ですよねぇ。

距離をとられているのですね。はっきり言ってくれる旦那様羨ましいです!
    ありがとうございます。
    頑張ってみます!

• 5月1日
ど素人

今の内に嫌な事は嫌だとハッキリ伝えないと口に直接してきますよ…
孫フィーバーは義母の自己満ですし
暴走する可能性ありますし😱

• ぼんぼん

ぼんぼん

そうですよね。今言わないとずっとされますよね…
    たしかに、孫フィーバーを感じたことも何度かあります。
    たまには独占したいとテンション高めに言われたり…😓
    私がいないと何度もチューされそうで、預けたくありません😣

• 4月30日
  • ど素人

ど素人

テンション高めの独占したい宣言…
    キモすぎて、ゾッとしますね😱💧
    ほんと何様のつもりでその発言。
    義母さん、脳内お花畑ですね🤮

「今肌荒れして外部からの刺激良くないと病院の先生にも言われました」
    「"孫の為"にもやめてくださいね」
    あくまでも孫の為、を強調すると
    葛藤が出るみたいですよ👍笑
    "孫の為にしてやりたい"という気持ちを逆手に取って阻止をすると効果出るかもしれません🤗🧡

• 5月1日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

脳内お花畑…笑😂
    少しそういうかんじはあるかもですね 笑
    とてもいいお義母さんなのであまり傷つけたくはないのですが、やはり嫌なのでちゃんと嫌と伝えたいと思います。
    自分が悪者になるような気もしますが😣
    孫の為にを強調ですね。
    ありがとうございます。

• 5月1日