※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

旦那との関係がつらい。性欲がなくなり、男らしさを感じない。子どもが欲しいが気持ちが乗らず、旦那を男として見れない。どうしたらいいか悩んでいる。

旦那との仲良しがつらいです。。。
嫌いとかそういうわけではないんですが、男らしさとか色気?を全く感じません。

日常生活で軽くキスをしたりハグはよくするんですが、仲良しはしたくなくて😔

性欲がなくなったような感じです。。。
結婚1年目で旦那も私も20代半ばです。
旦那は性欲あるんですが私の方がなくなってしまって誘われても気が乗りません。

旦那は明るい性格で、一緒にいてすごく楽しいんですが、不器用なところが多いので頼りになる✨とかかっこいい💕と思う事はあまりないです。

外食したり出掛けたりする時も、オシャレしてよと言うのですが、めんどくさいといつも同じような服で出掛けます。

家事はやってくれますし、日常生活で特に不満はないのですが、上記の日常の些細な事の積み重ねで男として見れなくなったのかなと思ったりしています。

しかし、子どもが欲しいのでこの状況をなんとかしたいです😔💦排卵日付近は頑張ってしていますが、気持ちが全然乗らなくて、回数増やしたくても、やっぱりいいやとなってしまう事が多いです。こんな義務的な仲良しで赤ちゃんが来てくれるのか心配にもなります。時々シリンジ法を使うことを提案しましたが、自分の子どもじゃないような気になるから嫌だと断られてしまいました。

前回の妊娠は流産でした。
これも関係あるのでしょうか…。

最近よく誘われるのですが全て断っていて、今日なんで?と聞かれたので本当に気分が乗らないと答えるとすごくショックを受けていて、なんだか可哀想だなと思うのですが、どうしても嫌で…。

旦那を男としてみるには
どのような工夫をすればいいでしょうか?😔

結構真剣に悩んでます。
回答よろしくお願いします。

コメント

まめこ

すみません シリンジ法って何ですか?

いちごさんの本当の気持ちを
伝えた事はとても良いことだと思います! そこで嘘を言っても仕方ないですしね💦
妊娠って、授かりたいと思う時ほど授かれないってよく聞きます、かといって行為をしなくちゃ妊娠できませんし... 私も今2人目計画しています。

• いちご

いちご

シリンジ法は針の無い注射器(シリンジ)にシリコンで出来たカテーテルを組み合わせて、精液を吸い上げ、膣内に注入する方法です!自宅で出来る人工授精?のような感じです。

旦那のことは好きなんですが、触れて欲しいとか触れたいとかそういう感情が出てこなくて…。

子どもは欲しいと思ったら出来ないとよく言いますよね。まめやんさんの言うように、そういう行為がないと出来ないわけで、何故したくないなのか自分でも分からなくて…。

回答ありがとうございました😊

• 4月30日
ヨンミリ

女は子供産むと、旦那さんから女を感じないって思われる人多いと思います。お母さんになっちゃうから。
でもそんなふうに思われるの嫌じゃないですか?(私は嫌じゃない方ですが(笑))
いちごさんは旦那さんをそんなふうにみてるってことです。自分が思われたくないなら、自分の偏った見方を変えるしかないです。
こういう所が頼りなく見えて男を感じなくなったけど、こんなところがあなたのいい所、夫婦としてこう居られるのが私は居心地いい!とか。
オシャレなんかしなくても毎日毎日ありのままの夫を見てるわけです。
結婚記念日なんかにお互いしっかりしたもの着て出かけたりする以外、旦那さんが好きな格好させてあげて、決める時はバシッと決めてもらう方がドキドキするかもですよ✨
これから何十年と一緒に居なきゃいけないですし、マイナスを見つけるより妥協しながらここがあなたのいいところって思う方が賢いです。
上には上がいますし、周りと比べたらキリないです。
結婚を決めたたった一人の人だと思うので、もう少し味方を変えて接してみても遅くありませんよ!
長々失礼しました。

いちご

以前は女としてずっと見てて欲しいって思ってたんですが、最近はあまり思わなくなってしまって…。旦那のことを男としてというより、家族としてみているような感じです。ヨンミリさんのいうように偏った見方なのかもしれないです。気付いてませんでした…。

旦那は明るくて、優しい性格で、仕事も真面目にしていますし、家事も結婚当初は出来ませんでしたが(実家から出た事がないからか?お米の炊き方を知りませんでした。笑)今は出来るようになって一緒に洗濯物を畳んだり、料理を手伝ったりしてくれます。お互い気を使わず素でいられて居心地がいいよねと話したりするのですが、仲良しとなると話は別というような感じになってしまって…。

毎日毎日オシャレして欲しいわけではなくて、休日に映画を観に行ったり外食する時にいつも着ている通勤用の私服ではなく少し雰囲気を変えて欲しいなという感じです。職場の先輩に飲み会でその格好はないだろと言われたらしいです。ほぼ毎日同じ格好です。笑

付き合っていた時のようにオシャレしてくれたらあの頃の気持ちを思い出すかな?と思ってオシャレしてって言っていたのですが、旦那がしたいわけではないので求めるのは可哀想ですよね😔一緒にいて楽しいけど、触れたい触れられたいという欲が出てこなくて、自分でも何故性欲がなくなったのか分からなくて。

旦那の良いところをいっぱい探してみようと思います!

回答ありがとうございました😊