※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で排卵せず、不正出血続いています。糖質制限やサプリを考え中。ベジママ、マイタケオール、バンビーノで迷っています。よかったら教えてください。

多嚢胞性卵巣症候群です!
クロミッドでも排卵せず💦
不正出血続いてます

今実践してることは糖質制限、ザクロ酢、バランスよく食べる、です!

サプリ飲んでみようかなと思い始めて調べて見たのですが…
ベジママにするか、マイタケオールにするか迷ってます💦
バンビーノも気になってます

これよかった!とかあれば教えてください(^ ^)

コメント

ぽぽりん

身体を冷やさないために お砂糖を甜菜糖
サラダ油は使わずに オリーブオイルを使うようにしてましたよ!

あと朝イチに白湯
日中の飲み物はルイボスティー飲んでました☺️

京

運動を心がけました😊

りんご

重度の多嚢胞です。私もクロミッドが数回で利かなくなり、フェマーラは一年ぐらいで利かなくなり、、、最後の方は毎日注射をし、排卵させていました。

自然妊娠を目指していた時は、ビタミンDのサプリを飲んだら一回だけ自然排卵しました。あとは体脂肪が多いのも原因のようなので、ゆる糖質制限ダイエットもしました。玄米とか砂糖を控えるとか。

他にも、鍼灸や整体、朝白湯を飲む、人工甘味料を避けるとか、普通の人から見たら窮屈な制限を自分に課していたと思います。会社の先輩に健康オタクなのねと言われた時はショックでした。。。ただ妊娠したいだけなのに。

多嚢胞は排卵さえすれば妊娠すると言われているので、私は約4年、タイミング法&人工授精を頑張りましたが、妊娠せず体外受精1回目で妊娠しました。もっと早く体外すれば良かったと思っています。

とたた

多嚢胞です!
クロミッドで排卵しても内膜が薄すぎでダメでした。結局は自己注射で育てて排卵、人工授精、妊娠です👶

サプリ、多嚢胞と診断される前からベジママをなんとなく、診断されてからはしっかりと飲んでいましたが私には何も効きませんでした💦むしろマツキヨブランドの鉄と葉酸のサプリを飲んでた時の方が良い始末。
私もマイタケの気になっていましたが、手を出す前に妊娠したのでわかりません。でも、ベジママと同じくらいの金額ですよね😅
これも私は効きませんでしたが、漢方を試してみるのもいいと思います!処方せんを出してもらえれば市販よりは安く買えます!