※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d7268
子育て・グッズ

赤ちゃんが手を吸うのは心地よい行動です。おしゃぶりにするか悩んでいるようですが、歯並びへの影響や使い方が心配。どうしますか?

4ヶ月の娘が最近、夜まとめて寝てくれるようになりました。寝かしつけはベットに寝かせ、頭や胸をトントンしているのですが、私の手を口元に持っていきチュパチュパと吸います。(おっぱいはベットに行く前にあげています)
このまま自分の手を吸わせていていいのか、おしゃぶりにした方がいいのか、悩んでいます。おしゃぶりは歯並びに影響するというのを何かで読んだし、おしゃぶりをくわえさせてもぽいっとされてしまうので、与えても使ってくれるかはわかりませんが…
みなさんだったら、どうしますか?

コメント

ひなちゃん☆

おしゃぶりあたえてます
いまは出っ歯になりにくいように
なってますし
あれは一歳半までしてたら
あかんだけなのでいまはいいですよ!
あといまはなんでも口に入れたいので
私の手もいれてます
そんときは手いれてあげて
おしゃぶりさせたりしてます!

• d7268

d7268

じゃあ、とりあえずは今のままでいいんですかね^^;おしゃぶり、少し前はくわえてくれなかったので、どうかなぁという感じです…

• 3月5日
  • ひなちゃん☆

ひなちゃん☆

あったやつ買わないとだめですよ!
    友達何個かかったみたいです!笑

• 3月5日
オキク

よくあります!
わざと吸いづらいようにしてます。何度か試してみてダメだとわかるとポイされます笑

• d7268

d7268

ポイされたらされたで、切ないですね^^;

• 3月5日
ゆいちゃんママ♡

うちの子と一緒ですーー(;▽;)

手を握って寝ていたら、いつの間にか私の手をひき寄せてチュッチュしながら寝ます。
だからと言って、おしゃぶりはプイっとしてくわえてくれません( *_* )

わたしもこのまま私の手をチュッチュしないとずーっと寝ないのかと思うとどーしたらいいものかと悩んでいたところです(*꒦ິㅂ꒦ີ)自然に吸わなくなってくれるものなんでしょうかねぇ(^^;

答えになってなくてすみません(´×ω×`)

• d7268

d7268

同じ方がいて嬉しいです(*^^*)
    私の手吸って汚かったりしないかなぁと思ったりもしてました(笑)

• 3月5日