※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
子育て・グッズ

赤ちゃん用体温計についての質問です。肌に触れないものが良さそうだけど、実際の測定値が心配。普通の体温計はじっとしてくれるか不安。皆さんはどんな体温計を使っていますか?

赤ちゃんの使う体温計について教えて下さい❣️

何を買ったらいいか悩んでて候補は3つで
〇大人と同じもの
〇普通のより短くて先が柔らかいもの
〇肌に触れないで測れるもの

肌に触れないで測れるものが良さそうで離乳食の温度も測れるものがありました✨
だけど実際の体温計と値が少し違うみたいなのでそこが心配です💦

普通の体温計はじっとしてくれますか?
皆さんはどんな体温計を使って使いやすいか教えて下さい🤗

コメント

ハーバリウム

普通ので充分測れますよ!😊
むしろ、そうやって必要な時はじっとするということを教えていくべきだと思います✨
病院では普通の体温計しかないですしね☺️

  • めーたん☆

    めーたん☆

    普通のでも大丈夫なんですね✨
    じゃああえて買わなくても良さそう😄

    • 4月29日
あや

長いとじっとできないので大人用の20秒くらいで測定できるものを使っています😊

  • めーたん☆

    めーたん☆

    家にあるのが早いか忘れてしまったけど使えそうならよかったです✨

    • 4月29日
Lieb

うちはエジソンの肌に触れないで測れるやつ買いましたが、全然正確じゃないので結局大人の使っています💦
いま買い直すとしたら、先が柔らかくて早く測れるやつにしたいです。

  • めーたん☆

    めーたん☆

    やっぱそんなに正確じゃないんですね💦
    鼓膜で測るのもあったけどしっかり鼓膜に当たるかわからないので難しいかなと思いました😅
    測る時に暴れるようなら柔らかいものが良さそうですね✨

    • 4月29日
ゆきえ

大人と同じの使っています!
予防接種のときとかに病院で測るのも脇で測るタイプなので、肌に触れないで測るのに慣れてしまったら大変かなと思います…

  • めーたん☆

    めーたん☆

    やっぱ大人と同じので慣れてる方が病院に行っても良さそうですね🤗

    • 4月29日
S

大人と、同じもの使ってます!
オムロンの15秒で測れるやつです!
10秒で測れるやつも最近見ました☺️

肌に触れないで測れるのやつも買いましたが…動きたい時期だと逆に測りにくかったり結局あまり正確ではなかったので…

15秒くらいなら、膝に座らせて一緒に数を数えたりしている内に測れちゃいます😁

  • めーたん☆

    めーたん☆

    体温計は直ぐに使うものじゃなさそうだけど準備の項目に入ってたけどどんなものがいいか書いてなかったのでわかりませんでした💦
    小さいうちから慣れてる方が良さそうですね🎵

    • 4月29日