※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が風邪で熱が続いています。20日経っても治らず心配。初めての風邪で免疫がないため、長引くこともあるかもしれません。経験者のアドバイスを求めています。

初めての風邪、熱。
どれくらいで治りましたか??

保育園に入園した9ヶ月の息子です。
鼻水と咳、痰のでる風邪を保育園で貰い
もう3週間ほどずっと続いてますがなかなか治りません。
更に、発熱してから8日経ちますがずっと37〜39度を行ったり来たりしています。
38度後半になってからは様子を見て熱冷ましの座薬を使用してますが、いっとき熱が下がり、また発熱します。
痰も、赤ちゃんなので吐き出せないせいか
飲むしかできなくてなかなか治りません。
(風邪をひいたかな?って思い始めてすぐに病院へ行き薬をずっともらってます)

生まれて初めての菌との出会いで、免疫がないので息子の体内では戦って頑張ってるんだ…と理解はしてるけど、
もう20日ほど同じ風邪をひいていて、
薬飲んでいても治らない。。

こんなに長引いてるのが心配です。
初めての風邪はこんなものでしたか??

経験者ママさん教えてください。

◎病院変えたほうがいいとか、言わないでください。
私の親の代から家族で信頼して通える病院です。

コメント

あーか

うちは初めての時からずっと大体2〜3日で治ります(・ω・)/
座薬も使ったことないタイプです。

ママリ

病院変えたほうがいいかはわかりませんが、、主治医の先生はなんて言ってるんでしょう??
熱出て8日は長いような気がしますが…お薬飲んでも改善しないんですよね?
うちもずっと鼻水は続いてますが、熱は風邪なら出ても2〜3日でいつも下がります💦
他の病気の可能性はないんですかね??

  • 。

    肺炎と胃腸炎と言われました。
    昨日から入院になってこれから治療となりました。
    コメントありがとうございました😌

    • 5月1日
R&S&H

私の子どもも3月から
保育園に行き始めて
風邪で熱下がって治りかけたら
また悪くなってとなかなかスッキリしない状態です💦

小児科の先生には
なかなか治らないのは
治りかけてまた違う病気をもらってるから
スッキリしてない
もう少ししたら抵抗力も付いてくるから頑張ってって言われました😂

熱が高いと不安になって
坐薬入れたくなりますが
坐薬を入れることで
熱や菌と戦うことができず
余計に熱が長引くとも聞きました

私も子どもが高い熱だと
下げたほうがいいんじゃないかと思いましたが
本当にぐったりしていて
しんどくて眠れない時だけ使用するようにしました😰

ただ8日も熱が続いているのは
怖いですね💦
連休中なので病院は空いていないかもしれませんが
感染症などの検査もしてみるのはどうでしょうか?
うちの子は鼻水、咳で受診した時は
風邪かなーって感じだったけど
その後熱がでてまた再受診すると
溶連菌でした😱

  • 。

    肺炎と胃腸炎と言われました。
    昨日から入院となりこれから点滴治療を続けることになりました。
    コメントありがとうございます😌

    • 5月1日