※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
ココロ・悩み

美容院に行っても家に帰りたくない。家族に理解されず、孤独を感じる。愚痴を聞いてほしい。母を亡くし、支えが欲しい。

家に帰りたくありません。
疲れはて、ずっと一人になりたくて何ヶ月も頼み込んでやっと旦那に二人の子供を見てもらえる事になり美容院に行ける事になりました。
でも、最低な事ですが美容院で髪をきったら…そこ1〜2時間で帰ることになります。正直帰りたくないです。
本当に、帰りたくなくて、きっといつもの家族でお出かけ後のパターンだと、帰ってきたら休ませてと言って旦那は横になるでしょう。そして、子供のお風呂入れも手伝わず子供が寝るまで横になってiPadです。いつもの流れです。
オレ今の時間まで頑張ったからとなにもしなくなるでしょう。
あのずっと喋ってる長女をまた一人で相手し後追いの激しい次男を抱っこしてお風呂も私が入れ拭き上げるのも私。
帰ってこれが待っていると考えると帰りたくありません。
静かなところで過ごしたいです。
こんな愚痴を言える母親を2月に亡くした、その時もなにも言葉をかけてくれなかった。大丈夫?の一言も…
旦那から心配の言葉大丈夫なんて、聞いた事ないです。私の事なんてなにも心配してないんだろうなと思います。
私なんていらないんだと思います。ただの子供を世話する人とでも、思っているのでしょう。
帰りたくありません。今日ぐらい。明日の朝までは一人になりたいと考えてしまいます。
このまま連絡無しに消えても私の事は心配しないのでしょうね。きっと、心配は次男のミルクはどうするの。夜ご飯は?最終的には勝手にすれば?と見捨てられると思います。
全く我が家を恋しいと思えません。帰りたくない。
美容院すら終わったら帰らないといけないと、考えると行きたくないです。
…皆さんの、お家は幸せですよね。羨ましいです。
ここに書くって事は構って欲しいからですよね?って言われてもそんなの分かってます。構って欲しいんです!愚痴を聞いて欲しいんです!なんで母親は亡くなってしまったのでしょう。お母さんの、所に行きたいです。

コメント

おうちゃんママ

すいません。
同じような質問をされてる方がいないか探していたら、まめまめさんの投稿を見つけました。
コメントをさせて頂いてもいいですか?
もう辛い時期は過ぎてしまったかもしれませんが…
辛いですよね。お母様のことが大好きだったんですね。私も母のことが大好きです。同じように愚痴を聞いてくれる大切な存在です。そんなお母様を亡くした辛さ…相当なものだと思います。私も母を亡くしたことを考えるとたぶん鬱になります。

そして、旦那様。
私の旦那と似てます。
私も愚痴になってしまうのですが、うちの旦那は家事を一切しません。私がどんなに疲れていてもゲームしてます。心配?そんなのしてくれません。自分は息子の世話をしてると勘違いしてますが、やることはお風呂入れて寝かしつけるだけ。寝かしつけもうまくいかなかったら私に丸投げです。
家事をしてほしいとお願いしたら、人には不得意なこともあるから、と。
殺意湧きますね。
じゃあ、育児全部やれよ。休みの日はずーっと息子のこと見てろよ。それすらできねぇだろ?と心の中で沸々と思っています。
そんなこんなで、悩みを抱えている私ですが…もう自分のことをシングルマザーだと考えることにしました!笑
そうすると、あぁ、他人なのにお金稼いでくれてありがとうございます。
え、息子お風呂に入れてくれるんですか。赤の他人なのにありがとうございます。と勝手にプラス思考になります。笑笑
そして、家事を何もしてくれなくてもあぁ、私はシングルマザー。シングルマザーはやっぱり大変だわぁ。とある意味開き直れます。
完全に現実逃避ですが、これくらいしないと私の精神がもたないので。笑

私は息子一人ですが、まめまめさんはお2人のお子様、すごく大変だと思います。
どうか、お身体大切にしてください。
愚痴っていいじゃないですか!!
愚痴りましょうね😊