※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

幼稚園の遠足で子供を迷子にしてしまい、先生に助けてもらった。同じ経験をした人いますか?未熟さを感じています。

幼稚園の遠足がありました。我が子は年少さんです。お昼ご飯のお弁当食べて片付けをしている間に一人で遊びに行ってしまい、私もまぁ見つけられるだろうと片付けを優先にしていたら、案の定息子を見失い、迷子にさせてしまいました😖
幼稚園の先生方に手伝っていただき、息子を見つけてきていただきました。本当に情けない😢😢
こんな失敗をしてしまったことってみなさんありますか??今日は心底自分の未熟さを痛感し、未だに凹んでいます😢😢

コメント

ゆか

ショッピングモールで娘の靴を買った時、旦那が娘を見ていると思って会計をしていたら、娘はどこ?と旦那に言われ、慌ててモール内を探し回ったことがあります。旦那も私が娘と一緒だと思って、一人で店内を物色していたのです。肝が冷えましたが、幸い少し探したくらいで見つかりました💦
起きてしまったことはどうにもならないので、次は起こらないように対策する、それに尽きると思います!
私は、思い込みはダメ、旦那に見ていて欲しい時は必ず旦那に声をかける、と心に決めました😣

• ゆうり

ゆうり

次また同じことを起こさないように、本当に気を付けようと思います😢
    ついつい過信してしまうところがあるので、もっとしっかりしないとなと思いました😞
    思い込みが一番怖いですよね😥
    気を付けます❗
    コメントいただき、ありがとうございます✨

• 4月28日

大変でしたね😭😭
見つかって良かったです😭✨✨
うちはやんちゃなのでしょっちゅうです😨💦幼稚園で手も繋がずピューッといなくなって毎日が追いかけけっこ。その度怒ったり言い聞かせたり、パパやじいじから言ってもらったり…の繰り返しです😅

でも、外ではどれだけ泣かれても文句言われても、『〇〇が大事だから、絶対いなくなってほしくないから離さない❕』と言い絶対手を離さないようにしてます‼️私が何か持ってて手が空いてない時は、必ず体にしがみついておくようにしてもらってます😂

たった1回、一瞬のことで命が奪われることもあると思うので。。気を引き締めていかなきゃなぁーと思ってます。
ゆうりさんはしっかり反省されていて、きっとこの失敗を繰り返さないと思うのでもう大丈夫だと思いますよ☺️✨お互い頑張りましょうね💕

• ゆうり

ゆうり

優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    幼稚園が始まってまだ2週間ですが、園には楽しく行ってくれるものの、帰ってきてから、イヤイヤ期が戻ったように、反抗期のような毎日で、好奇心も倍増して、自分の思うがままに動いてるって感じです。
    旦那は単身赴任だし、双方の両親も離れたところに暮らしているので、毎日一人孤独の中の子育てって感じで、正直楽しく子育てしてない気がします😢
    子供がいることは本当に幸せなこと、なのに、何でもっとニコニコした生活ができないのか、本当に悲しくなります😢
    そんなことを言っていても何も変わらないし、これから少しずつでも自分を変えて子供と向き合っていこうと思います。
    ありがとうございます✨😄

• 4月28日
くりまんじゅう

上の子が1歳半くらいの時に姉妹夫婦みんなで商店街に遊びに行った時みんな買い物に夢中で気づいたら子供がいないで頭パニックになりみんなで探し回り結局妹の旦那が知らないおばさんが子供が1人歩いてるから話しして止めてくれてるところを見つけてくれました🙆🏻‍♀️あの時は心臓バクバクでした😔

• ゆうり

ゆうり

息子も、買い物中よく走り回ってどこかに行こうとします😥
    ホントに一瞬の出来事ですよね😞
    子供だから仕方ない、親がしっかり見ておけばいいことっていうのは、わかってるけど、同じくらいの子供でもちゃんと親と手を繋いで買い物してる子もいるし、こればかりはその子の性格なのかなって気もします😥
    本当に気を付けようと思います😞

• 4月28日