※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saku
家族・旦那

離婚しようと思ったらすぐしましたか?恥ずかしながら貯金は旦那に全部使…

離婚しようと思ったらすぐしましたか?
恥ずかしながら貯金は旦那に全部使われた為ありません。
原因は金遣いの荒さと1年前にしたW不倫です。
未だに数時間空けててその間に旦那が帰って来たりすると家で何かされてないか不安でしょうがないです。
前歴があります。信用も一切出来ません。
ただ一緒にいるのは高1から付き合ってる為依存なのかもしれません。
離婚するなら過去ではありますが不倫相手に慰謝料も欲しいですが、私の友達ということもありその人も家庭があった為今後かかわらないでと言って1年前は終わりました。
それなのに慰謝料て図々しいですよね?

また、義母と同居していて結婚前に離婚するなら子供を置いてくという約束をほぼ無理矢理口約束でされました。
もちろん私がその場では曖昧にしてしまったのが悪いと思ってます。
どうしたらいいでしょうか。
貸したお金も全然帰って来ず、ただ毎月生活費としては充分もらっている為諦めるしかないのでしょうか?
貸したお金というのは子どもの児童手当全額です。

コメント

ちゃむ

口約束に拘束力はないので、無視していいと思いますよ。
子どもはものじゃありませんから、トピ主さんが連れていけばいいです!
児童手当は離婚したらトピ主さんに振り込まれるように手続きをすればいいので、それ以降は勝手に使われることはないかと!

慰謝料に関しては1年経っているということもあると、難しいかもしれませんね😭

• Saku

Saku

貯金なしでの離婚もやはり難しいですかね?

• 4月27日

不倫は発覚から3年だったかな?それまでは訴えることが出来ますよ!
なので慰謝料とれます。
図々しくなんかないです!
泣き寝入りなんてしてやる事ないですよ😏笑

義母との口約束は全く気にしなくて良いです😂笑
基本的に乳幼児の親権は母親に行きます。
母親が虐待してるとか何かしら問題が無い限りは大概親権は母親が取れます。
夫婦間のお金の貸し借りは恐らく請求出来ないかと思います🤔
婚前の貯金とかなら請求出来ると思いますが、児童手当は多分出来ないんじゃないですかね?

• Saku

Saku

ただ、お金がない為弁護士も雇えないのかな、と
    一応証拠のものは全て取っといてあります!

そうでしたか😣
    離婚するのに貯金なしだと厳しいでしょうか?

• 4月27日

退会ユーザー

自分で証拠揃えて裁判戦う方もいらっしゃるみたいですよ🤔
    そこまで詳しくないのですが、弁護士は雇わずに色々やり方調べて必要な証拠や書類揃えて調停などするみたいですね🤔

生活費を貰っているならそれをある程度貯めてから行動に移った方が良いと思います!
    全くのゼロからだと不安しかないと思うので💦
    法テラスなどの無料相談に質問したい事まとめてから聞きに行ってみても良いかもしれないですね🤔

• 4月27日
  • Saku

Saku

とっても参考になりました!!
    やはり金銭面が整ってから準備を進めていきたいと思います。ありがとうございます😢

• 4月27日
ママリ

離婚する時に夫婦の財産を分けなきゃいけない、みたいなのありませんでしたっけ?🤔

• Saku

Saku

あ、なんか聞いたことがあります
    難しいですね😣

• 4月28日
y.fam

向こうにも家庭があるならW不倫てことですよね?
その場合下手したら向こうからも慰謝料請求られる場合があるんじゃないかなと🤔💦

義母との口約束は所詮口約束なので、言ったという証拠も無ければ無視でいいでいいと思います。
口約束に何も効力は無いので🤔

• Saku

Saku

離婚した場合も私が慰謝料求められるのでしょうか?

義母の事もストレスでしかないので本当早く家を出たいです。

• 4月28日