※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

友達に出産祝いを贈る際、3,000~5,000円程度の贈り物やオムツとおしり拭きでも充分ですか?

多分普通に出産祝いあげるという意見が多いとは思いますが..聞いてください!!

保育園から一緒で、今では家も離れてしまったので半年か1年に1回会うくらいの友達がいます。
私が先に結婚して式には人数の関係で呼べませんでしたが、友達は呼んでくれたので妊娠中に出席しました✨
その後私が出産。
結婚も出産も半年以内に会ってますが特に御祝いはもらってません。

このたびその友達が出産しました。
出産祝い何にしよー♪と考えてたんですが、私そういえば何ももらってないな...という心の狭い思いがふつふつと..😅
オムツとおしり拭き程度のプレゼントにしようかなと思ったり、共通の友人が多分一緒に赤ちゃん見に行くので比べられると私常識ない金額?と思ったり...

みなさんなら普通に3,000~5,000円程度の贈り物しますか?
オムツとおしり拭きだけでも充分でしょうか?

コメント

いーちゃん

普通に出産祝いあげます!😊

• みん

みん

コメントありがとうございます✨
    やっぱり普通にあげるのが1番ですよね😂

• 4月27日
時計

プレゼントは気持ちの問題なので、みんさんがお祝いあげたいなーと思うなら、オムツお尻拭きだけでいいと思います^^

たぶん、私なら貰っていなかったらプレゼントはあげないので、みんさんは心狭くないと思います!!

• みん

みん

そう言ってもらえて少し安心しました😭
    何かしらあげようと思います!!

• 4月27日
ままり

え、結婚祝いも出産祝いももらってないなら、私ならあげないか、あげたとしても1000円程度かな😅(図書カードとかスタイとか)

• みん

みん

相手からしたらそれぐらいの関係なのかなって思っちゃいますもんね💦
    ちょっとした物でもいいですよね☺️

• 4月27日
ぱと

結婚式に呼ばれる仲であれば、私だったら普通に出産祝いをあげます。

• みん

みん

やっぱり普通にあげるのが1番ですよね😂

• 4月27日
マーマ

お友達の家にあがるのであれば、手ぶらではいけないので茶菓子なりちょっとしたおもちゃなど持ってく感じですかね。
金額は一緒に行くお友達になに買うのか聞いたらいいと思いますが。

• みん

みん

一緒に行く子は私の時にもくれたのでそれぐらいかなと思ってます😣
    確かに家にあがるからお菓子とかでも何かしらは持って行かなきゃですね!!

• 4月27日
ふくふみ

共通の友人に相談しちゃうってダメですかね😮💦
こういう場合ってこんな感じでいいのかなって。
そしたら非常識って思われずにすみそう。。

• みん

みん

確かに相談しちゃえばちょっとモヤモヤ晴れそうですね!!

• 4月27日
さくら

私はもらってないのにあげるばかりです😅

でもきもちだなって思って割りきってます😊

• みん

みん

素晴らしいです😭✨
    私は見返り求める訳じゃないけどそれぐらいの関係なのかなとか考えちゃって💦
    さくらさん見習って、きもちだなって割り切ってあげたいと思います☺️

• 4月27日
  • さくら

さくら

私もそれだけの関係なんだなって悲しくなってきました😭

だからこそ相手にはちゃんとしてあげたいなって😅

性格良くないので何で私だけってよく思ってますよ😅

• 4月27日
  • みん

みん

それでも相手にはちゃんとしてるのがエラいです👏🏻
    きっとそういうとこ見てくれてる人がいます😍

• 4月27日
しー

私だったら3000〜5000円のプレゼント買うと思います🙆‍♀️
でも何でも嬉しいですよ😊

それかご友人と一緒にあげるのはどうでしょうか🐣

• みん

みん

一緒にあげるのもいいですね!!
    友達もまだ買ってないと言っていたので相談してみようかな🤔

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

あげたいかどうかで決めたらいいのかなーと思いました!もらったならあげるのが普通かなと思いますが、もらってないならみんさんの自由だと思います。
とはいえ、わざわざ赤ちゃん見に行くなら何かしろプレゼントがないと微妙かもという気持ちも分かります。予算は控えめ(1000円とか)にして、絵本などをあげるのはどうでしょうか?

• みん

みん

確かにもらったからあげるというより、御祝したい気持ちがより込められますね😍
    絵本もいいですね!!オムツとかに絵本をプラスしようかな☺️

• 4月27日