※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱が高くて心配。病院に連れて行くべきか悩んでいます。初めての育児で戸惑っています。

25日の夕方に39℃の熱を出して
救急に行って解熱剤を貰ってきました。

基本は元気で、
うんちもいつも通り
おしっこの量もしっかり出ていて濃過ぎない
食欲もあり固形物もよく食べる
ミルクも麦茶もしっかり飲める
昼寝も出来ている
という状態です。

あまりにも熱が高くつらそうな時にのませています。


今朝は7:30頃に40℃まで上がり、
解熱剤を飲ませて様子見をして37℃代まで下がり、
今、10:30からお昼寝が始まって
寝ているときではありますがはかったところ
39.4℃になっていました。


旦那と突発ではないかと話していて、
3日目の今日まで様子を見て発疹が出るかどうか
という話をしていたのですが、
発疹が出ても診断されるだけで
帰されてしまう気がして、
病院に連れていくべきなのか…………


はちゃめちゃな文章で申し訳ありません。


初めての育児に加えてこれまで熱も風邪も何も無く
また、赤ちゃんと関わりがなかった人生でしたので
とても戸惑っております。

コメント

ち。(21)

息子の突発の時は初日の高熱以降は病院行ってません!

  • おやゆび

    おやゆび

    そうなんですね!
    熱のみに対処する感じですかね👌

    • 4月27日
3児mama🌸

続いているなら診断はどう出るにしろ病院には連れて行った方が良いかと思います☺️
解熱剤は足りますか?足りないなら休みの間足りるように多めにもらってください。

  • おやゆび

    おやゆび

    解熱剤の追加分をもらって来ました。
    インフルエンザや溶連菌の反応もなかったので明日まで様子見てみます😢

    • 4月27日
  • 3児mama🌸

    3児mama🌸


    具合はいかがでしょうか?
    とりあえず、感染性のものではなくて良かったですね😊
    早く良くなってくれますように🍀
    お大事にどうぞ🌟

    • 4月29日
  • おやゆび

    おやゆび

    あの後熱も引き、発疹がぶわーっと出ております(笑)
    コメントありがとうございました、😌

    • 4月29日