※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替え時におしりをポンポンして汚れが付く問題。対策は?

オムツ替えでうんち汚れを拭き取る前に、腰を浮かせておしりをポンポンと床に打ち付けるような動きをするので、おしりにまたうんち汚れが付いて、オムツ替えに時間がかかってしまいます。

おしりの下にペットシーツを敷きながら替えているので布団や床が汚れる心配はあまり無いのですが、ただ単にいつまでもおしりが拭き終わらないという感じです。
何か対策は無いでしょうか?

数日前寝返りが出来るようになってから、ますますおしりポンポンの動きが激しくなってきました…。

コメント

まいか

背ばいの前兆ですかねー?👶
うちもそのくらいからずっとそうです💩

オムツ開いたら
足ぐいっとあげて
オムツをすこし引き出して
オムツの前側でウンチの方まで
オムツをパタンと折ってうんち隠しちゃいます。
お尻の下はオムツ引き出したところ
(オムツ履いてた時に背中に当たってたあたり)なのでキレイです。
足ぐいっとあげてる間に
一気におしりふきまず拭き取ってます。

そしたらお尻ぽんぽんしても
引き出した比較的キレイなあたりの
オムツがお尻の下に来てるので
そんなに汚れることはうちはありませんでした!
そしてきちんと拭いてオムツ替え。

て感じでした💩

伝わりますかね〜😭😭😭

同時にすごく歌を歌ったりして気を引いてます🎉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    よくわかりました。次💩したときその手順を試してみます!
    あと背ばいって言葉があるんですね。赤ちゃんの動きって予想外すぎて驚きます😵

    • 4月27日