※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日38度の熱と鼻水があり、熱は下がってきているが、4ヶ月の赤ちゃんで小児科受診するか迷っている。薬はもらえないか、吸引器はある。

昨日38度の熱が出て、透明の鼻水もかなり出ていました。
一晩ぐっすり寝て、熱は下がってきているようなのですが、小児科受診するか悩みます💦
鼻水はまだ出ているようですが、生後4ヶ月で薬とか貰えないですよね?😳💦電動の吸引器だったら家にあるのですが…

コメント

姉妹ママ

うちの近所の病院は元々鼻のお薬を出してくれないです💦

鼻水は吸引器でって感じなので💦

38度なら様子見でもいいと思いますよ💡

• ママリ

ママリ

そうですよね(´-`)GWだから心配になっちゃって💦
    ありがとうございます!

• 4月27日
※※※

連休入るので、私なら受診します。
小児科なら薬もらえると思います❗
鼻水もあるなら耳鼻科もいいかもですが、月齢が低いので、薬はまだもらえないかな。。。

Yまま

念の為受診しておきます!
今週、熱出ませんでしたが鼻水と咳で小児科行ったらRSにかかっていて総合病院に紹介されたので😂
朝下がっても夜また上がる事もあるので受診してその後の対応も聞いておくといいと思います(*゚∀゚*)

たやばり

娘が昨日発熱のため小児科行きました!
連休に入ってしまうため、もし連休中に熱が上がった時のための解熱剤を貰いました(^^)
インフルエンザも流行ってますし、私なら心配なので受診します!