※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係が戻っても違和感があり、気を使いすぎてしまって困っています。同窓会も控えていて、どう接していいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

今30歳の者です。
20歳の時に絶交した友達から23歳の時に

ごめんあの時うちが悪かった。諸々...
あちらから謝りのメールが来て、三年経ってたし嫌な事も忘れてたしお互い許してまた連絡を取るようになりました。
ただ若かりし頃の性格が忘れられずにいる自分が居ます。
また同じ事されるんじゃないか言われるんじゃないか。
友達は昔から気が強くて思った事を口にする性格です。
ただ大人になった今それを押さえて今度は人の裏を読みながら接してくるようになった気がします😫
私に対しても。
私は、昔の記憶が忘れらず無意識に一歩引いて接してたんですが最近それを読まれた気がします。
あちらからそんな態度取られてるような気がします。
昔思った事伝えたら逆ギレされたり、自分ばかりしてたら相手にもわかるように口で言って求めてくるような性格でした。
今は気を使って大人な態度の様に接して来るけど、そこに違和感があると言うか何か態度にモヤモヤします。
気の使い方が不自然で。
また借りを作ったら後々言われそうな態度です。
伝わりづらいですよね💦私も説明下手で😱
友達に戻ってしまった私がいけないですが、何か戻らない方が良かったような、、、
私が悪い気がしてきてます。
一歩引いて接してたのが。
何かあったわけじゃないけど友達に戻った日から違和感を感じてたのが確信に変わったと言うか。
ただ絶交した時周りを巻き込んだしもう誰にもこんな悩み言えません。
これからどうやってその友達と接していったらいいですかね??
連絡を自分からしないとか??
自然と。
結局何年経とうが人の根の元々持ってる部分なんて変わりませんよね。
思いやりの仕方が不自然、、、
気の使い方が不自然、、、
に感じてる自分。
なので接しずらくなってる。
みなさんならどうされますか?
八月には同窓会あるしそれまでは我慢して付き合ってそれ以降は連絡来たら返すし会うけど、自分から連絡しないようにするか。
本当に心がモヤモヤしてます。
助けてください。

コメント

ゆうな

そういう友達とは距離を置きますかね!自然に。予定が合わないとか、そんな感じで!たまに会おうかなーと思ったら連絡きた時に会いますかね!
tuさんの言いたいことわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離置きますよね!?💦
    言ってる意味分かって貰えて良かったし共感してくれるとか凄くありがたいです😭
    一回終わった友情は昔の様には戻れない、、、そんな気がします😰
    同窓会過ぎたら連絡来ない限り自分から連絡しないどこうかな😣
    ある意味昔みたいに振り回されてる気がします。笑
    コメありがとうございます😆

• 4月27日
朝陽昇る

あたしなら
自分から連絡しない
番号も登録しない(久々連絡きたら携帯壊れてアドレス消えたと嘘をつくようにする)

関わるのも無駄な人は
遠く遠く浅く接しますね😃
(ラインなら未読で2~3日後に返す)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

番号登録はしちゃったので、、、
    自分からは連絡しないようにしたいと思います💦
    友達は自分を凄く持っていますが、それに振り回されて来たのでトラウマです😣
    返事もすぐ返さないようにします✨
    ありがとうございます😊

• 4月27日
kira

そこまでの、友達関係がなかったので、友達が少ないのもありますが、😭
その友達も、また、あの時悪かったって思って、友達に戻りたいと思ったけど、やっぱりお互い距離感あるのは、
友達では、ない?気がします🙇‍♀️
同窓会も必ず行かないといけないのですか?
私は、あまり地元好きじゃないので同窓会には、行きませんが、
もし同窓会もその友達も行くなら、それ以降は、こちらから連絡しなくてもいいと思いますよ😂
その友達とは、連絡取らなければ自然と疎遠になりそうな気がしますが😂
答えになってなくてすいません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離感あるとかやっぱり友達じゃないんでしょうね、と言うより戻れない自分が居るのは確かです😣
    同窓会は行く返事しちゃったので行きますがそれ以降は自然と距離を置こうと思います💦会おうと言われればあいますが😰
    連絡来なければそれでいいや!くらいに思っておきます😣
    ありがとうございます😊

• 4月27日
  • kira

kira

会おうと言われたら、会うんですか😭
    何か理由つけて、
    会うの避けれたらいいですね!
    他に仲良しの友達がいるのであれば、
    その友達と仲良くしたらいいと思います😭私は、友達少なくても、気使わず話せる方がいいので😭友達多い方が羨ましいでしょ?って人もいますが😂
    無理なさらずにして下さい😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会おうと言われたら会います😂こちらに非を作りたくないので。
    嘘下手だし(笑)
    とにかくいろんな面で向こうに借りを作らない様に🤣借り作りたくないのに、断りにくい性格だから尚更会いたくない🤣
    私も友達少ないですが親友は何名かいるので、そちらを大事にします😊
    友達多い方が羨ましいでしょ!って人いますよねー!!自慢かよってなります😱羨ましくないw
    本当に気にかけてくれてありがとうございます☺️

• 4月27日

同窓会まで我慢できるならそれまで辛抱して、それ以降は関わらなくても良いんじゃないですか?
私だったら自分にストレス溜まりそうなんで無理のひと蹴りですが😅
一度切れた相手なんて、所詮無理と私は実感してるので、おススメしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以降は関わらないようにします😣
    会って話してる時、裏を読まれてるような気がすると言うか違和感、、、
    ストレスに感じますよね😰
    所詮大人になってまた友達に戻ろうが根の性格は変わりませんよね😥
    同窓会終わったら連絡は自分からしないようにします✨

• 4月27日

退会ユーザー

向こうが急にそんな態度とってきたのにはきっと訳があるんでしょうね!例えば友達が周りから急に居なくなったとか(笑)
    いちいちストレス与えるようなことされたくないですもんね!こっちだって話してるたびに違和感あるって結構疲れますもん!
    ストレスフリーがいちばんです👍

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと私と一度絶交してから、人に対する見方とかを会ってない三年間で変えたようです💦
    何かお互いどっかで勘ぐりあってるような感じがします😣
    なーんか引っかかる、、、
    その気の使い方が違うと言うか、そこじゃねーよ!って言いたくなる(笑)
    変に気を使って来るから疲れます😥
    とりあえずストレスフリーに居ようと思います✨

• 4月27日