※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

珏会社での現場作業が辛いです。お腹が大きくなっても同じ仕事をさせられていて、体調が悪いです。軽作業に変えてもらえるか相談したいです。

現場作業をしています。
体に負担がかなりかかる作業内容です。
お腹が大きくなってもそういう仕事をさせられているんですが、今現在体調がかなり悪く辛いです。
会社側には体調がキツイとか、お腹が張ると言ってますが、軽作業にしてくれるわけでもなく…😢
大きいお腹でも、ほかの人と同じように仕事しなくてはいけない雰囲気なんですが重いものを持ったり、早いスピードで作業しなきゃならないのを拒否できますかね??

お医者さんに、つらいと話せば軽作業に替えてもらえるよう指示を出してくれるでしょうか?

コメント

あ、それ絶対ダメですよ。
そしてその会社訴えれるレベルです。

• ママリ

ママリ

訴えれますか⁈
    ほんとに上司が理解なさ過ぎて…
    上司が女で、私気に入られてないので余計に配慮なくて😥
    体に負担がかかる仕事をしないようにさせてほしいのですが、医者に上記の話をすれば、診断書的なの書いてもらえますかね?
    そーでもしないと、体力続かず、働きたくても体力持たなくて😭

• 4月26日
ももトマト

診断書か何かもらうといいですよ❗
これで赤ちゃんに何かあっても会社が赤ちゃんをもとには戻してくれませんから断固とした意思を伝えた方がいいですよ❗

• ママリ

ママリ

妊娠悪阻とか、切迫流産じゃなくても書いてくれますかね⁈😭
    今のとこ、張りがかなりありまして次の検診で子宮頸管測ってもらうつもりなんですが、子宮頸管短くなってたりしたら自宅安静とかになりますかね?

先生に泣きついてみます😢

• 4月26日
ぽん

母子手帳に「母子~~カード」みたいなページあったと思います!

それをコピーで拡大して、産婦人科で書いて提出したらいいかと思います😁✨

さくちゃん

私もそれ大変でした💦
妊婦さんになったからって特別扱いは無理なんだけどって言われちゃいました😅💦

私の場合は味方してくれる女性社員数名の掛け合いで座ってできる仕事がある部署に異動させてもらえることになりました😊

確かその相談をした時、先生から今の状況を書いた上でこういうことは出来ませんっていうカードあるけど書こうか?って言ってもらった気がします🤔母子手帳にあったり病院からもらえたりそれぞれ違うかもしれませんが似たようなものあると思いますよ!