※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はじめてのママリ🔰
お仕事

上司からの言動について、嫌みなのか気遣いなのか不安に感じています。

今日はなんか、モヤモヤしました。出勤していきなりわざわざ私のところに来て、こんな暑い日に帽子もかぶらないで、日焼け止め塗ってるの?しみになるよ。年取ってから後悔するよ。と言われてなに嫌み?と思いました。普段から思ったことはズバズバ言う上司でしたが。私は自転車通勤です。
そのあとも、コーヒーメーカーの蓋を閉めようとしたら、今日は、みなが、やまいもほりましたよー。とみんなの前で言われて、恥ずかしい思いをしました。

これって嫌みですか?それとも気を使って言ってきただけでしょうか?

コメント

✨はじめてのママリ🔰

コーヒーメーカーの蓋が落ちてしまったんです。それで言われました。

親切第一

やまいもほりましたよ。
とはどんな意味でしょうか?😅

  • 親切第一

    親切第一

    拾っている姿が芋を掘っているように見えたと言うことですか?🤔

    • 4月25日
  • ✨はじめてのママリ🔰

    ✨はじめてのママリ🔰

    酔っていて相手に迷惑をかけると言う意味です。

    • 4月25日
  • ✨はじめてのママリ🔰

    ✨はじめてのママリ🔰

    コーヒーメーカーの蓋を閉めようとしたら、落ちてしまい、それを見て言われました。

    • 4月25日
  • 親切第一

    親切第一

    お二人の仲が悪い場合は嫌味にも聞こえますし、
    仲が良い場合は良いからこそ言える台詞かなと思いました。

    • 4月25日
  • ✨はじめてのママリ🔰

    ✨はじめてのママリ🔰

    一番年下だからかな?とも思います。仲が悪いわけでもないです。モヤモヤしてしまって。

    • 4月25日
  • 親切第一

    親切第一


    私は言われたら少しイラッとしてしまいます😅

    アドバイス、フォローしてくれているとも感じますし、歳が離れているとなるとお節介な印象も受けますね。

    スルーで良いと思います😄

    • 4月25日
deleted user

言い方によると思いますね😥
嫌味というよりは心配して言ってるように取れますが…??

みなさんはイジられキャラなのですかね?やまいもほりましたも、笑い話にしてくれたような気がします☺️
何となくイジられキャラで行ったほうがいい気がします❣️

  • ✨はじめてのママリ🔰

    ✨はじめてのママリ🔰

    たしかにイジられキャラです。私が職場で一番年下なんです。フォローの意味なんですかね。その場はニコニコして済ませましたが。気にしないことにします。

    • 4月25日
mayuuuu

日焼け止めは分かるけどいもほりはありえないです。嫌味なババアなんですか?

  • ✨はじめてのママリ🔰

    ✨はじめてのママリ🔰

    思ったことはストレートに言ってきます。

    • 4月26日
T3mam

日焼け止めは大事です!
20代で出来なかったシミが30代の日焼けでガツンときました。その点はアドバイスと受け取りましょう!

  • ✨はじめてのママリ🔰

    ✨はじめてのママリ🔰

    そうですね汗そう受けとります✨

    • 4月26日