※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぼ
妊娠・出産

風疹抗体検査で陽性、仕事復帰中。通勤や患者接触で不安。潜伏期長く不安が募る。

先日、風疹抗体検査で16と言われました。
今まではつわりがひどく自宅におりましたが、今週より仕事復帰しています。
通勤も電車で人混みを避けることができません。また仕事も医療関係のため体調不良の患者様とも多く接します。
風疹は潜伏期間も長いたも、不安でたまりません、、

コメント

ことママ

初めまして✨
私も同じ16でしたが、街中で風疹の方とすれ違うぐらいでは感染はしないレベルですよ〜と言われました‼︎
ただ、旦那さんがかかってしまうと完全にアウト🙅‍♂️と言われたので、旦那さんにはすぐに風疹抗体検査と予防接種に行ってもらいました😄
それでもインフルエンザやはしかが怖くて、外出の時はマスクするようにしていました。

• ちぼ

ちぼ

ご回答ありがとうございます。
    そうだったんですね、少しほっとしました😊旦那さんには今週土曜に予防接種、検査にいってもらいます。
    naoさんはもうすぐ出産なんですね😌あと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね🤰💓無事出産されることを祈っています。

• 4月25日
  • ことママ

ことママ

ありがとうございます💕
    私もお仕事はサービス業、通勤での人混みも避けることはできなかったですがここまでこれたので出来るだけ人混みを避けて気を付けてください😌✨
    ちょもさんもマタニティライフ、ご無理なさらず楽しんでお過ごしください💓

• 4月26日
おみ33

不安ですね😱
最近麻疹風疹流行ってますし。
でも風疹はそこまで感染力強くないのでしっかりマスク、手洗いうがい人混みなるべく行かないで頑張って下さい!
病院勤めだと不安ですよね😱私も医療従事者なので気をつけてます。今はインフルも流行ってますし、、

• ちぼ

ちぼ

やっとつわりも治り、お出かけしたい気持ちが山々ですが我慢します😭防げるものが防げなかった時後悔しちゃいますもんね😱
    おみ33さんも医療従事者とのことで、お互い体を大事にしていきましょうね😭💉

• 4月25日
ずっとお腹すいてる

わたしは8でした!
不安ですよね、わかります😢
マスクして睡眠休養しっかりとって免疫力アップさせましょ!

• ちぼ

ちぼ

一気に不安になりますよね😭マスクも二重、三重にしたいくらいです、、😓こうなってしまったからには予防頑張るしかないですね!私も予防徹底します😆ありがとうございます😊

• 4月25日
e.

これからGW来ますし、電車通勤とのことなので大変ですね。
まだまだ油断出来ないと思いますし、抗体あったわたしでも結構気にしてたので、気を付けてくださいね!!

• ちぼ

ちぼ

本当に電車が一番不安です😭ゴールデンウィークはお家でまったりですね😪自分にできることをしっかりやって赤ちゃん守っていきます!ありがとうございました😊

• 4月25日
まの

医者にはなんと言われましたか??
私は妊娠発覚時抗体が8でした💦
私も医療関係で臨月まで働きました。
去年はちょうど、風疹が流行ってるとニュースでやってるのもあって
かなり怖かったですが、無事出産できました!
先生の指示で産後すぐに予防接種を受けました
風疹患者が来られるような職場なのでしょうか??そうであれば考えたほうがよいと思いますが、そうでないのならば考えすぎず過ごされたほうがお腹の子にも、ご自身のためにもいいと思います!

• ちぼ

ちぼ

抗体が不十分だから出産後に予防接種打ったほういいねと言われました。それ以外は特に何も言われなかったんですよね、、😓
    訪問診療をしているので有料、サ高住など施設をまわります。対象患者さんは御高齢の方ですね。
    せっかくのマタニティライフ、ネガティブも良くないですね😌しっかり対策して楽しいこと考えます😌💓

• 4月25日
さっちゃん

私は抗体一切無かったです💦
しかも風疹が大流行中の中💦
通勤で満員電車に毎日乗り、会社も人が多いのでひたすら毎日マスクとこまめに手洗いうがいでなんとかかからずに済みました💦

• ちぼ

ちぼ

そうだったんですね!乗り切ったんですね、素晴らしいです😫‼️
    私も今以上にこまめに手洗いうがいします!勇気が出ました😆💓ありがとうございます。
    さっちゃんさんもうすぐ出産なのですね!お体大事にしてくださいね💓無事出産されることを祈っています。

• 4月25日
  • さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます😂💕
    あとは休日だけはなるべく外に出ないように、人混みは避けてました💦
    不安だと思いますが頑張ってください😭❤️!

• 4月25日