※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎
ココロ・悩み

産後半年経ち、産婦人科で血液検査を受けました。プロラクチン値が高く、お薬を飲むよう勧められました。無排卵でも大丈夫か悩んでいます。低容量ピルで妊娠リスクは下がるでしょうか?相談したいです。

産後半年経ちました。2人産んでます。

生理不順で産婦人科を受診しました。
血液検査の結果、プロラクチンの値が高いので
お薬を飲むように促されました。
排卵がうまく起こらないからとのことでした。
ですが、私的には問題なく過ごせていたので
特におくすりを飲む必要がないなと思っています。
ですが、ここの産婦人科の先生は淡々と喋って、
はい、今日は以上ですと言われて返されるので
なかなか質問ができません。

私は子どもは2人で大丈夫だと思っているので、
無排卵のままでもいいと思ってます。

同じような方がおられたら教えてほしいです。
お薬を飲む必要はありますでしょうか?

先生に聞けば早いのですがなかなか聞けず。
すいませんが、教えて頂きたいです。

あと、低容量ピルを飲むことでほんとに妊娠の可能性は低くなりますか?
飲めるならそれも検討しているところです。

コメント

あか

わたしの母の話なので古いんですが、、。
わたしの母も産後生理不順で通院して、薬を飲み排卵、生理をおこしていたらしいです。
でももうこどもは望んでないので、薬続けなきゃだめかと聞いたら、早期の閉経(母の場合です)になると、将来骨粗鬆症リスクが高くなる、いま更年期障害のような症状がでるかもと説明を受けたそうですが、母はそのような症状がないので、薬をやめたそうです。
いまのところ骨密度の検査にもひっかかってはいないそうです。

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

    • 4月25日