※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
家族・旦那

来月初節句と息子の誕生日を兼ねて、義母夫婦と義姉と甥っ子が来ます。…

来月初節句と息子の誕生日を兼ねて、義母夫婦と義姉と甥っ子が来ます。
お祝いしてくれるのは嬉しいんですがいつも義姉は息子がギャン泣きでも勝手に抱っこされます😓
義母夫婦も結構ギャン泣きでも御構い無しに抱っこされます😓
私は甥っ子ちゃんには絶対無理に抱っことかしないし少しずつ話しかけて距離を縮めながら少し話出来たらいいなーくらいです😂
義姉は主人にばかり遊んで貰いーとか主人主人と言い主人を持ってかれるので私は主人にギャン泣きしているから息子を返してと言って欲しいと思うのですが出来ずでイライラします😓
心狭いなと思うのですが、義姉には何回かえ?と言うことを言われたり甥っ子ちゃんとあまり接触して欲しく無い様な感じを出されてるので余計にイライラしてるのかもしれないです😓
皆さんはどうして対処してるでしょうか🤔🤔

コメント

怪獣娘

旦那に泣いたら戻すようにして欲しいことを予め伝えておく。
その上で、その場でまた泣いてるから子どもを私に戻すように周りに気付かれないように伝える。

でも、御構い無しに抱いてると自分の意思が子どもに芽生え始めた頃から近寄らなくなりますw
うちの娘が泣いても御構い無しに抱いていた叔母には寄り付きません。笑
かなり避けるようになりました🤣

• ぴよこ

ぴよこ

そうですね!伝えてみます!

避けるんですね🤣
    うちの子もこのまま行くと避けそうですね😅

• 4月25日
メロンパン

旦那には、泣くからだっこさせないでくんないかな?って言ってましたが、、、旦那は自分の家族大好き人間なので当てになりませんでした( ̄◇ ̄;)
で、最初は我慢して抱っこさせてましたが、、、めんどくさくなってまぁ、言っちゃいましたね( ̄◇ ̄;)
泣くので抱っこしないでもらえます?と🤣
泣かなくなった今は義両親には抱っこしてもらってますがね(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

義姉は、、、あまり関わらないようにしてるのでそもそもあまり会いませんが、会っても↑言って以来抱っこしてません。笑

• ぴよこ

ぴよこ

凄いです😂
    はっきり言えるなんて…笑
    でも私もそろそろ義姉には我慢出来なさそうなので言ってしまいそう🤣

• 4月26日