※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

お金のことで悩んでいて夫婦仲が悪くなっています。どうしたら気をそらせるでしょうか。

あまりにお金がなくて困っています。
その事ばかり考えて悩んで夫婦仲も良くなくなっている気がします。
悩んで考えても何も状況は変わらないのに。
どうやって気をそらすというか考えないようにしたらいいんでしょうか。

コメント

ぴーちゃん

働くとかは考えていないんですか😅??

まままま結愛ぴ♡

何にどれくらい使っていますか!?

たんみーず

私もです。
結婚当初からお金に困る日々です(;´Д`)
困るってレベルじゃ済まないくらい(笑)
まだ働くことも出来ないし。

でも、お金がないお金がないって悩んだって
ないもんはないんだからしょうがない!
やるしかない!とポジティブシンキングで
いってます(;^ω^)
なんでこんなに金ないんだよまじで...
と病むときもありますが(笑)
ポジティブにいかないと夫婦揃って参ってしまうと思って(笑)

旦那にも「しょうがない!ないならないなりに
やってくしかねえよ!」と喝を入れて
毎月生きてってます⸜( ¯⌓¯ )⸝

KKK

私はフリマアプリでモノ売って、少しでも無駄なモノを無くすように頑張ってます。
売れた時は、ホッとしますよ^ ^

ポン( ´ᐛ👐 )

わかりますわかります(´・ω・`)

うちも同棲中ですが究極にお金なくてやばかったです!
誇張なく本当に朝昼はパン1~2枚、夜は塩おにぎり、みたいな!
真冬にガス止まって真水で頭洗ったりとかww
仕事もなくなっちゃって借金もあって、持ち金1000円とか(笑)
そんな極貧生活を半年くらい続けてましたo(`^´*)(笑)

でも不思議と旦那とけんかはあんまりなかったですねー!
逆に笑い話にしてました(笑)
よくその時期に話してたのは、「この極貧生活乗り越えられたら怖いものナシだねw」みたいな\(^o^)/

うちの場合はお互いぶっ飛んでるというか頭おかしいところがあったので乗り越えられました(笑)

逆に悩む事をやめてみたらどうでしょう?
わたしの場合「なるようにしかならん!」っていう感じでした\(^o^)/

参考にならない答えですみません(;・∀・)

RIOママ

気をそらしたところで問題が解決していなければ意味ありませんよね^_^;
具体的に増やす方法や節約法を夫婦で相談して実行する以外、解決策はないと思います。

tt78

もぉ保育園の申請は間に合いませんもんね⁉︎
私、子供まだ産まれてないからそこら辺わかりませんが…
私とこも余裕なくて、安いアパートに思い切って引っ越しします( ゚Д゚)この先の事を考えて!引っ越すだけでもお金かかるので計算して1年住んだらプラスになるとの事で引っ越す事にしました!
そちらに引っ越してもギリギリなら来年には子供を保育園に入れてとりあえず働かないとヤバイですね💦
貯金がもぉ去年の夏前から出来てません…
貯金を崩して生活するときも多々あり😭
こんな生活嫌なのでやぱ働くか働けないならケチりまくるか!
妊娠中なので情緒不安定になり何回か旦那にグチグチ言いましたが、毎日、旦那も帰りが遅くこれ以上プラスにするのは給料では無理だからやぱ使うお金を見直そうとなって、保険の見直し、引っ越し、私はメルカリし始めました!
内職しよーと面接しましたが単価が低すぎてちょっと割に合わなさすぎてやめました…
なんせ、毎月固定でかからない出費からケチるしかないですね…
病みますね…

ジニア

私もそういう時期ありました!
でもできる事はあると思います。
現状を変えるために何か行動すること、そして物事を良い方向へ考えてみる事です。

私はお金がない時代はとにかくお金がなくても笑って過ごす事を心がけました(^^)
笑ってたら、どんな事も乗り越えられました。

まずお金がないお金がないと発する事を辞めてみてはどうでしょうか?
マイナスな言葉にはマイナスな事しか集まりませんよ。
プラスな言葉を発するだけで、環境が少しずつ変わってくると思います。