※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
妊娠・出産

39週で予定日。陣痛待ちで不安と期待。子宮口硬い。落ち着かず眠れず。同じ経験の方いますか?

妊娠39週で明日(4/26)予定日です。

赤ちゃんが待ち遠しく、毎日そわそわして特に夜中は陣痛いつくるかなと不安と期待と焦りといろんな感情が混じって過ごしてます😂
里帰りしており、実家の都合や旦那の都合などもあって早く産みたいのですが全然うまれる気配ありません😭

検診でも子宮口硬いと言われ、予定日軽く超えそうです。

ドンと構えとけばいいのはわかってるんですが
どうしようもなくそわそわしちゃって落ち着きません💦
そして眠れません😇

同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

ゆま

私も正産期入ってからはずっとそわそわして寝れませんでした🤣
私の場合、予定日過ぎてしまい、そわそわがより一層増してゾワゾワになってしまいました🤣🤣
結局1週間以上経ってから生まれてきてくれました😊✨
これだけは赤ちゃんとお母さんのタイミングが合った時に出てきてくれるので、ほんと気長に待つしかないですよね🥺

でももうすぐです!!
可愛い赤ちゃんのため、頑張ってください💪🔥

• れお

れお

ありがとうございます😭
    1週間以上遅れたんですね!私も1人目は5日遅れてるので、ある程度遅れるのは想定内なのに、、💦
    そうですね、赤ちゃんのためと思えば頑張れそうです!完全に自分の辛さしか考えてませんでした(笑)

• 4月25日
えりにゃん

予定日が4/27でまさしく同じ状況です😭💦
出産の兆候全くなく、日に日に大きくなるお腹で苦しくなっていくだけです😂
赤ちゃんのタイミングだと分かっていてもソワソワ…
ここまでくると平成ラストなのか令和になるのかもドキドキしてきました🤣笑

• れお

れお

予定日1日違いですね😊
    同じ状況うれしいです😂
    私も勝手に平成ラストと思ってたのですが令和になりそうな感じがします(笑)
    さらにはGWには生まれてお披露目できると思ってたのにそれもまさか越えるんじゃないかと思ってます(笑)

• 4月25日
もも

私も26日予定日です!
私も子宮口硬いらしく全然産まれる気配がありませんが、治っていた胃の圧迫が再発して眠れません😂
早く出てきて欲しいですね💦

• れお

れお

同じ予定日!!👏
    子宮口硬いからいっぱい歩いてと毎回言われるのですが、いっぱい歩いても診察で同じこと言われるので、やる気なくなってきました、、(笑)
    私もこの時期胃がすっきりするとか言いますが、もともと胃もたれがちなのがさらにひどくて、胃液があがってきたりしてほんと気持ち悪いです😭

• 4月25日
  • もも

もも

産まれましたかー?笑
    気になって見に来ました〜
    予定日過ぎましたが私はベイビーが元気で膀胱が痛いです💦
    すでに3700gくらいみたいですが、GW明けの7.8日にしか誘発分娩はしないようです😂れおさんはどうなってるのかな〜

• 4月27日
  • れお

れお

返信遅くなりすみません💦
    みなさんに気にかけていただいて嬉しいです〜🤤

私も産まれなかったら7日に誘発分娩の予定でしたが、昨日の20時頃に無事産まれましたー!!!みなさんのおかげです😭
    私もベイビーが大きいから心配されていて、実際女の子なのに3420gもありました(笑)

ももさんはその後どうでしょう??
    まだでしたら、安産を祈っております🙏

• 4月30日
こっぺ

私は27日が予定日です!
子宮口2cm、お腹も下がってきてるねー言われてます😁
この時間にトイレで起きて覚醒してしまいました...(笑)

ちょっとの体の変化でも「あれ?!」と思うことがあって
気持ち的にちょっと疲れてます...😅
早く会いたいなーとソワソワです😍

お互いもうすぐです!頑張りましょうね!

• れお

れお

予定日みなさん近くて嬉しいです😆
    お腹下がってきてるって私も言われたいです〜!

めちゃわかります!!
    ちょっとお腹の張りがきつめだったり腰がだるかったりすると、「お!きたか?きたか?」ときになっちゃって😂でもすぐおさまるので落胆、、の繰り返しです😖

• 4月25日
アイリ

26日予定日おんなじです♡
初産なので遅れる覚悟はしてましたが
もう体がしんどくて限界なので
早く出てきて欲しいと38w入ってから
ずっと願い続けてますがここまできてしまいました泣
足の付け根が痛くてお腹も張って痛くて
寝れません…お互いにあと少し頑張りましょう!

• れお

れお

予定日同じ嬉しいです💕
    ほんと、妊婦って体しんどいですよね、、🤰産んでからの方が大変と言いますが、体の自由がきかなくてもどかしい妊娠中の方が私はしんどくて苦手です😭
    私も正産期入ってからずっとはよでてこいと祈る毎日です🙏
    お互い体つらいですが頑張りましょうね!

• 4月25日
うーママ♡*

予定日一緒です◡̈⃝︎⋆︎*
私も子宮口まだ硬いから、予定日か連休中か五分五分だねと言われちゃいました💦
私も里帰りで今日旦那が来るので、お腹にパパ来るから産まれてきてもいいよ~🤰って話しかけてます⭐️

そして外野からの、まだかまだか攻撃にイライラして赤ちゃんにも良くないです😓w

このまま予定日過ぎたら、どんどんドキドキソワソワしてきて、心臓が持ちません🤣w

でもその時は来る!と思っているので、お互い可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょう~👶💕

• れお

れお

当たり前ですがこんなに世の中に同じ予定日の方がいるんですね✨心強いです😭
    里帰り同じですね〜!予定日に産まれてくれたらパパも立ち会えるしそのあと連休だしすごく都合いいですよね(笑)

外野からのまだか攻撃まさに同じ状況!!(笑)それで先日親と言い合いになり、完全に赤ちゃんに悪影響及ぼしてます。。😅

ほんとどれだけソワソワしてもあとちょっとで絶対赤ちゃんに会えますもんね!頑張りましょう✊

• 4月25日
りっちゃま

トイレに起きてしまい寝られずにこんな時間にコメントすみません( ;ᯅ; )笑
私は29日予定日ですが38週のときにはすでに4センチほど子宮口開いてるからいつ陣痛きてもおかしくないねと言われて一週間経ちましたが39週になったいまでも診察結果かわらずww
なんだかんだ私も令和になってしまうんじゃないかとそわそわしてるところです‪(´°ω°` )‬
お互い元気な赤ちゃん👶産みましょう!!

• れお

れお

トイレからの寝れない、あるあるですよね😂
    38週の時にすでにそんなに子宮口開いていたんですね😳それは期待しちゃいます!(笑)
    まわりからは令和の方がいいねと言われますが、もうそんなん関係ねえからはよ産まれてくれ!って感じです(笑)

こんなにみなさまに返信いただけると思ってなかったので、嬉しいです💕同じ状況の方がこれだけいると思って、がんばります!!

• 4月25日
ぽんず

わたしは28日予定日です!
最近恥骨がすごく痛くて、でも病院では毎回運動してくださいとゆわれ…
毎日歩いてるしスクワットも
してるんだけどなーと思いながら😂
家ではいつ陣痛きてもおかしくないな
と言われ続けていますがぜーんぜん
そんな気配ないです😂😂💦
赤ちゃんの推定体重が3000後半まできてるみたいなので早く産まれてきてほしいです😭💓笑

• れお

れお

私も恥骨痛ひどいです😭寝返りだけでもほんとつらいですよね!
    同じく診察では「運動してる?もっと歩いて」とか言われて、歩いてるがな!ってちょっとイラついてます(笑)
    私は推定体重3200ほどだったのですが1人目同様に頭が大きくて😂1人目はそれでなかなかでてこなくて苦労したので、早めに産みたいと思ってたんですがどうやら同じ感じになりそうです💦

• 4月25日
みぃむぅ

予定日一緒だし里帰りも一緒だし
私も主人の仕事の都合上早く
産まれて欲しかった1人です😭😭😭

お腹重たいし苦しいし前回の健診で
もう赤ちゃんの体重も3200g
超えてたので早く出てきて〜!
って感じです( ´꒳​` )
毎日ウォーキングとスクワット
していましたが降りてこないので
やめようと思います( ˘꒳​˘ )笑
寝て体力温存させときます\(^o^)/笑

親戚や友達からまだなの〜って
連絡来ると焦りますよね😱😱😱

• れお

れお

すごい!!😳同じ状況すぎます(笑)
    私も3200g超えで、毎日ウォーキング&スクワットしてたのに検診では変わらないので、やめたとこです😇
    もうこの子はでてこないんやとやる気を失いました(笑)
    だからといってドンと構えて待つこともできず、ここでウジウジ質問してました(笑)

周りからまだ?とか聞かれて「いやこっちが聞きたいわ!」と日々つっこんでます😇

• 4月25日
mee

私も里帰り出産です!
今日で39週4日目(4/28予定日)ですが、まだ出てくる気配がありません😅もうそろそろかなと思いつつ‥落ち着かない生活です💦旦那さんも単身赴任先から会いに来るので、GW中に生まれることを祈ってます🏃🏻‍♂️このまま遅れて令和になったあたりで生まれればいいなと思ってます👶🏻笑
私も眠れません!夜中は目がさえて寝たり起きたり昼間が眠いです💭
お互い出産頑張りましょうね💕

• れお

れお

本当におんなじ状況の方がこーんなにいるなんて😳
    旦那さん単身赴任だとGWがいいですねー!!このあたりの予定日だと、令和になった瞬間に産まれたらとかいろいろ妄想しちゃいますよね(笑)

今夜もどうせ眠れませんが、こんなにソワソワ族がいると思うと、心強いです!(笑)
    そのうちみなさんがどんどん出産されて、最後の1人になるのではというマイナス思考が今はたらいてます(笑)

• 4月25日
たかこ

私は2人目妊娠中で、
4/27(土)が予定日です。
まだ産まれる気配はないです💦
明日、上の子(小1)の家庭訪問があり、
とりあえず、それが無事に終われば、
いつ産まれてきてもいいよー😊と、
お腹の子に言ってるからかもしれません😅
私の場合ですが、前回の診察で上に書いた事情があり、4/27(土)の朝9時から入院が決まっています。
2人目ですが、7年も期間が空いているので、ドキドキでよく眠れていません😣

• れお

れお

上のお子さんもう小1なんですねー✨学校もはじまってると、上の子の都合もあるし大変ですね💦
    お腹の子もしっかり待っててエライです☺️うちのお腹の子はいつでも出てきておいでと何度言っても聞いてくれません😫
    27日ということはもうあさってですね!!ひとり目の痛みを知ってるから余計に怖いですよね😭上の子が小1ともなると、下の子を可愛がってくれそうでいいなぁと思います☺️💕あさって、がんばってください✊

• 4月25日
  • たかこ

たかこ

返信遅くなりました🙇
    予定通りとはいきませんでしたが、
    4/28(日)の17:40に3140g/49cmの女の子を出産しました~👶✨
    陣痛促進剤(錠剤6錠)→バルーン(小)→陣痛促進剤(点滴)→バルーン(大)と、いろいろした結果、無事に出産に至りました😊
    パパも娘も、もちろん私も既にメロメロです💕

• 4月29日
  • れお

れお

おめでとうございます㊗️㊗️
    ご報告いただきありがとうございます✨嬉しいです😆
    長いお産だったんですね、お疲れ様です😌

私も実は29(月)の20時頃無事出産しました〜🙌新生児の赤ちゃんほんとに可愛くて癒されますね💕私も今日、上の子を初対面させるので楽しみです!

• 4月30日
ミリ

予定日28です😁近い人がこんなにいるなんて嬉しいですね😌とにかく歩いてて下さいってしんどいですよね(笑)ちなみに上の子は26日生まれでした(笑)

• れお

れお

ほんとに嬉しいです😭✨まさかこんなにコメントいただけるとは!
    今日もこの中のどなたかのお産の日になるのかなぁ、頑張れー!✊と勝手に応援してます(笑)

上のお子さん今日誕生日なんですね👦おめでとうございます㊗️兄弟誕生日近くておめでたいこと続きですねー!

• 4月26日
あやか

予定日4/27の初マタです!
状況同じすぎてコメントしてしまいました!

37週の検診で子宮口開き1.5センチと言われ、それからずっと開きを維持しています… お天気がいい日はお散歩に出て歩いてはいるのですが状況変わらず( .. )

32週くらいから切迫早産でずっと横になっていたこともあって、まわりからのまだなの?プレッシャーがものすごいです(笑)

あともう少しですかね!お互い頑張りましょう(^^)

のんびり屋さんなのかな〜、あとはもうタイミングで出ておいでね、とは思うのですが、毎日ソワソワしちゃいますよね!

• れお

れお

私は、同じ状況の方がこんなにいるのか!じゃあしょうがない!と皆様のコメントを見て安心しきってGWの予定を立て始めました(笑)

お散歩、ほんとに意味あるのかな?ってくらいやってても状況変わらないですよね😂

切迫早産だったんですね💦
    正産期より前に産まれなくて何よりです!
    今日が予定日ですね〜!✨
    今日も私と一緒にソワソワしましょう(笑)

• 4月27日
  • あやか

あやか

お返事ありがとうございます!
    実は予定日の夕方に陣痛がきて、入院時子宮口3cm開、それから夜にかけて痛み、間隔も狭まっていって、あれよあれよと深夜1時過ぎに産まれました(^^)

予定日午前中、気合いの2.5km早足散歩?が効いたのかわかりませんが、ほんとに何が起こるかわかりませんね!

れおさんも無事にお子さん産まれますように!!
    お祈りしています👏

• 4月28日
  • れお

れお

わーおめでとうございます!!!🎉㊗️
    しかも安産ですね✨
    こちらまで嬉しいです😆
    しかもご報告いただけたことがまた嬉しい😊

2.5km早足はすごいです👏(笑)
    最近やる気なくなってきていましたが、あやかさんの出産報告をきいて頑張ろうと思います!!✊

お疲れだと思うので、しっかり体休めてくださいね☺️

• 4月28日
りんご

4/30予定日です(^-^)
ウォーキング、スクワット、階段昇降…色々しましたが、気配なく😭😭
状況が同じ方がこんなにいるなんて!と嬉しくてコメントしてしまいました(,,> <,,)♡
周りからのまだなの?連絡も、プレッシャーですよね(´-`)🌀
兆候ないのに毎日ソワソワしてしまいますが、気長に待つしかないですよね( ⋅ ̯⋅ ) ❤

• れお

れお

ほんとに同じ状況の方がいるだけでめちゃ嬉しいですよね😍
    私もこの投稿してから何日かたってますがまだ産まれそうにありません😂

周りからのまだ?は適当に流して
    もうGW入っちゃったし、令和までのーんびり待ちましょう(笑)

• 4月28日
  • りんご

りんご

GW前に!なんて意気込んでましたが、結局GW中に産まれるかどうか…😂😂🌀
    令和まで、一緒にのんびり待ちましょう〜(^-^)❤
    連休に入ってからは運動もせずダラダラしています(・ω・`*)💧
    れおさんは運動とかされてますか?😯

• 4月28日
  • れお

れお

ほんとそうです😂GW越えちゃうかも。。
    私も前はウォーキングやらスクワットやらやたら頑張ってましたが、連休入ってから上の子も旦那に任せてるので、ゴロゴロしまくってほぼ引きこもりしてます(笑)
    もういつでもいいやーって吹っ切れました😂

でもそう思ってたら今日の夕方、おしるしがあったのでお産近づいてはいそうです!🤔ただ陣痛には繋がってませんが🌀

• 4月28日
  • りんご

りんご

おしるしあったんですね(^-^)✨
    その後、どうですか?😊
    陣痛来ましたか?❤

私も昨日の夜おしるしがあり、そこから10~15分間隔の前駆陣痛が続いています( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月29日
  • れお

れお

実は昨日(29日)の20時に出産しました〜👶

あの後、前駆陣痛から夜中に陣痛がきて29日の朝に入院してそこから微弱陣痛と戦い(笑)、経産婦ながらなかなか進まずやっと産まれてくれましたー😭

みみさんはその後いかがですか?!
    おしるしのタイミングもほぼ一緒だったんですね!

• 4月30日
  • りんご

りんご

わー😄❤
    おめでとうございます(^-^)🎊
    長い戦いでしたね(><)
    お疲れ様でした😂😂❤

私もあれから、30日の18時頃産まれました🥰
    私も同じく微弱陣痛で、長い戦いでした😭23時間かかって、結局促進剤での出産でした( ˊᵕˋ ;)💦

お互い、平成最後babyでしたね👶✨

• 5月1日
  • れお

れお

みみさんもおめでとうございます㊗️㊗️予定日ちょうどだったんですね👏

微弱陣痛まで同じだったんですね😭
    ほんと辛いですよね...

平成最後でしたね〜!!
    世間は令和祭りですが、ゆっくり体休めてください。
    これからお互い育児がんばりましょー✊

• 5月1日