※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
その他の疑問

友達の結婚式に呼ばれています。3歳の子供を連れて行くのですが、何かお…

友達の結婚式に呼ばれています。
3歳の子供を連れて行くのですが、何かお礼の品など渡した方が良いのでしょうか?
(子供の席、料理を出してくれるそうです)
母に聞いたら渡した方がいいと言われたんですが、何人か周りの人に聞いたら渡したことないってひとがほとんどでした。
子供を連れて結婚式に出たことがある人がいたら教えていただきたいです。

コメント

私も渡さずにご祝儀に子ども分もいれて渡したくらいです💦

• ぼん

ぼん

ご祝儀に子供の分を入れた場合、どのくらい入れましたか?

• 4月24日
ルルロロ

料理を出していただくならお礼はいると思います!
私の式でも家族で来てくれた方達は子供達からと花束や2人で1万などのご祝儀をいただきました。
ぼんさんとお子さんの2人で出席でしたら3万とプレゼントや花束などでいいのではないでしょうか??

• ぼん

ぼん

やっぱりそうですよね!
    私と子供の2人で出席するのでプレゼントなにか用意していこうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月24日
まんまるしかく

ご祝儀3万とポチ袋で5,000円くらいを渡す、でいいと思いますよ☺️
でも私は子供連れ料理あり、の結婚式きてくれた友人から別に何か貰ったことはないし何もないからといって気にしてませんでした😅

• ぼん

ぼん

なるほど!
    ご祝儀5000円プラスってどうなの!?って思ってたけどポチ袋に入れたらいいんですね!
    プレゼントをなにかいいものがあればと思いましたが、見つからなかったらポチ袋にお礼入れて渡そうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月24日