※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー
ココロ・悩み

シングルマザーへの同情を受け、子どもの日の会で会費を免除されたが、他のママ友は700円を支払うことになっている。行かなくてもよいか相談中。

シングルマザーへの同情😂

こどもの日の会をママ友6人くらいですることになったのですが、「シユはシンママだから会費いらないよー!」とLINEが😂「どういうこと?」と聞くと「お金ない人から貰えない!」って!みんな700円ずつ会費あるらしい😂行かなくていいですよね😂ついでにしばいていいですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

たった700円、、、って感じですね。笑

  • がおー

    がおー

    ほんとです😂700円も払えないと思われてるんだってめちゃくちゃショックです😂そんなケチケチしたことしてるつもりないんですけど...😂笑

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人の事バカにし過ぎですね。
    私もシングルだったんでムカつきます。

    • 4月24日
  • がおー

    がおー

    本当ですよね、親切の皮をかぶった悪意です👊!シングルマザーを馬鹿にする人一定数いますよね、お年寄りとか...😂一概には言えませんが💦

    • 4月24日
ma。

はい、優しさでもなんでもないです。
シングルをバカにするな!です。

  • がおー

    がおー

    ですよね、本当に心から不憫だと思ってるなら会費あること自体伝えてくんなって感じですけど、700円も払えないと思われてるのがシバきたすぎて😂笑

    • 4月24日
  • ma。

    ma。

    4.5畳の1kで内職しながら子育てしてると思ってるんですかねー?
    うざすぎる。
    もう、そんな人間と付き合わなくていいですよ❗️
    あり得ない、クズやクズ!

    • 4月24日
  • あいしゃ

    あいしゃ

    この発言こそ馬鹿にしてると思います。

    • 4月24日
  • がおー

    がおー

    絶縁します😂子ども同士もウマが合ってない感じだったのでちょうどいいです😂😂笑 この感情をどう表せばいいのかと思ってましたが、ピンと来ました!うざいんですね!!ma。さんが代弁してくれました👏🏻

    • 4月24日
ゆっち

そんな人いるんですか!?
びっくりです。。😔

  • がおー

    がおー

    わたしも初めてこんなこと言われました!!今まで下に見られてたんだーってショックです😂

    • 4月24日
ぺぺ

シバキ回して大丈夫です👌👌

  • がおー

    がおー

    ちょっくらいってきます!😂笑

    • 4月24日
しらす

腹立ちますね!絶対行かなくていいです!そしてしばきましょう❤︎

  • がおー

    がおー

    ありがとうございます!
    シングルマザーの母親が暴行ってニュースでたら私です😂笑笑

    • 4月24日
しずく

700円なのに!?
シングルマザーをバカにしてるの?
お金ないとか決めつけないで!

  • がおー

    がおー

    すごくイラッときました!!まず本当に親切のつもりならお金ない人とか言うな!会費があること隠せ!って思いました😂結局は下に見られてたんですよね😂😂

    • 4月24日
らっぱっぱ

バカにしてる‼️ヒドイ😤😤😤

  • がおー

    がおー

    やっぱりどう考えても馬鹿にされてますよね🤔笑

    • 4月24日
ぴーちゃん

シンママなめんなー!!!
私がしばきに行きたい!!!笑

  • がおー

    がおー

    ほんとなめんなー!!です😂
    ちょっと今からいってきます😂笑笑

    • 4月24日
たま

意味わからないですよね!
友達やのにそんなんゆう?
普通!

シングルマザーやからなに?ってなりますよね。
ほんとムカつきますね!

かかとおとししていいと思います!

  • がおー

    がおー

    ありがとうございます!!本当にムカつきます!!!!
    しばくよりかかと落としのほうが痛そうですね!拘束しないと逃げられそうですがなんとか頑張って落としてきたいと思います!😂

    • 4月24日
  • たま

    たま

    身体的に傷つけられませんから
    軽く
    靴に画ビョウですね!
    それかゴキブリのおもちゃ

    • 4月24日
  • がおー

    がおー

    具体的でめちゃくちゃ笑いましたwww 毎日パパさんと保育園でお会いするのでチクってやろうかと頭をよぎりましたが、ゴキブリのおもちゃにしておきます( ఠ͜ఠ )

    • 4月24日
  • たま

    たま

    笑っていただけてなにより
    その話をきいて私もイライラしましたから!
    ゴキブリ!やったぁー!
    またムカつくこといわれたら🐛ムカデくんにしましょ✨

    • 4月24日
  • がおー

    がおー

    イライラしてたのに笑えて心が癒されましたありがとうございます😚💗
    絶縁するつもりですが今後何があるか分からないので今のうちから害虫集めときます!www

    • 4月24日
𝚁◡̎

それは優しさではなく馬鹿にしてるの?ってレベルです😂
700円くらい払えるわ!!ボケ!って😡😡🤛

  • がおー

    がおー

    本当に馬鹿にしてますよね😂今までずーっと下に見られて付き合いしてたんだと思うと馬鹿馬鹿しいです...🤦‍♀️

    • 4月24日
deleted user

それはむかつくわー!!
もう仲良くする必要もないと思います
かなり上からバカにされてますよね

  • がおー

    がおー

    ですよね!700円で同情ってほんと自分情けないです😂そりゃ共働き家庭よりはお金ないですけど...😂腹立つ以外のなにものでもないです!

    • 4月24日
るり

同じくシンママですが、それはない!!!!
しばきましょう!!!!!!👊
私だったらブロックです😂笑

  • がおー

    がおー

    シングルマザーってどういうイメージなのか...😂よく、服いる?とか言われてたのもみんなに言ってたんじゃなくて私だけに言ってたんやろうなーって今更ピンと来てずっと馬鹿にしてたんかと腹が立って仕方ないです😂

    • 4月24日
いちか

ん?笑笑
7000円の間違いかな?って言ってやって良いレベルです😂
700円て!😂
シングルだってそのくらい普通に
払えるわ!
うちの母が私が小学生までシングルで色々見て来ましたが
さすがにバカにし過ぎですね。しばきましょ💪🏻

  • がおー

    がおー

    わたしも7000円の間違いかと思いましたが、それでも「お金ない人からもらえない」発言は許せないですし、会費払わずして楽しめるわけもないですよね😂
    やっぱり馬鹿にしてますよね、今からしばいてきます!笑

    • 4月24日
そうくんmama

シングルではないですが、そのLINE送ってきた人しばいてOKです!
なんか馬鹿にされている感じしかしないです!
700円くらい払えるわーって言ってシバいちゃってください♥️笑

  • がおー

    がおー

    ですよね!もはや悪意しか感じられないです!!笑
    ダッシュしてしばいてきまーす🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️笑

    • 4月24日
ぶーごん

はい!しばき確定ですね!!!!

そんなんありがた迷惑でしかないと言うか
モラルもデリカシーもない発言ですね😂
幸せアピールしてやりましょー!!!

  • がおー

    がおー

    しばき連チャンでいってきます!!
    本当に、どんなしつけされてきたんだお前の親大丈夫か!?お前が道を踏み外したのか!?病気か!?って言ってやりたいです😂笑

    • 4月24日
ママリ

行かなくていいし今後関わらない方がいいです😤たった700円も払えないと思ってるってことですよね!人をバカにするのもほどほどにしとけ‼️ですね。簡単に人を傷付けてそれでママなんだから子供が不憫ですね。

  • がおー

    がおー

    ですよね🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️二度と関わらないようにします!
    本当に子どもは素直に真っ直ぐ純粋な親切を知って欲しいです😂

    • 4月24日
ぽんちゃん

すごいバカにしてますよね!?
行かなくていいです❗️
会費取らないなら、わざわざそんな事言う必要無いし!

  • がおー

    がおー

    全く同じこと心の底から思ってます😂会費があること隠せ!って😂笑
    結局は自分が優位にたちたいだけですよね!

    • 4月24日
deleted user

シングルなめすぎです!
シバキ回しちゃって下さいww

  • がおー

    がおー

    子ども寝たのでこれからしばきあげてきます!!!!!笑

    • 4月24日
だちこ

行きませーん🤣
そんなだ友達いらないのでさよならです🙃

  • がおー

    がおー

    わたしも絶縁しようと思います🙆🏻‍♀️
    毎日パパさんと保育園でお会いするのでチクってやろうかと一瞬悪魔が囁いてきました😂笑

    • 4月24日
  • だちこ

    だちこ

    めっちゃムカつくけど、労力の無駄なので放置でいいと思います😄
    その700円はみなさん自分で稼いだんですかね?専業主婦で旦那さんが稼いだとかぢゃないんですかね😒

    • 4月24日
  • がおー

    がおー

    絶縁&放置プレイに決定です🙆🏻‍♀️
    渦中の人物は今月から職場復帰です、、 🧐🧐

    • 4月24日
もえまき🐶💙

なめすぎですね。
クソだと思います。
何様って感じでそんなの優しさでもなんでもないですよ。
行かなくていいと思います。

  • がおー

    がおー

    本当に何様だ、です🤦‍♀️ 今まで付き合いがあったのって、かわいそうなシングルマザーとその息子に構ってあげてる私💗みたいな感じだったのかと思うと反吐がでそうです💗💗笑

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰 

いやいや1人だけ会費を払わず参加して楽しめねーよ!って感じですね😓なんか、親切にするとこ間違ってますね、その人。お金ない人って言い方が腹立ちますね😓

  • がおー

    がおー

    全くその通りなんです!!!子ども同士はまだ分からないからいいけど、わたし一生肩身狭いですよね😂笑
    お金ない人ってのも、別の言い方してくれたらいいし、わざわざ会費があること伝えてくんなって感じです😂笑

    • 4月24日
ゆうゆいパート2

余計なお世話ですねー!そんぐらいあるし、平等にしてって感じですね。

私、こないだ保育園の先生がチューリップの鉢セット注文するのにたった700円で大丈夫ですか?って聞かれました泣
親によってはチューリップ育てなくてもいいみたいな事言う人がいるって会社の人が言ってたんで、あっそうゆう意味で大丈夫ですか?って聞いたのかなぁ?えっ!どうゆう意味?先生言わないじゃん普段!って思ってしまいました笑笑

  • がおー

    がおー

    本当にそうなんです...😂もし会費が高くて行けないとしたら会自体を断るし、払わずに行って楽しめると思わないし...😂
    ええ!?先生どうしてそんなこと聞いてきたんですかね😵笑 なんにしろショックですよね😂

    • 4月24日
  • ゆうゆいパート2

    ゆうゆいパート2

    あんまり言うようならもう行きませんね。

    先生も普段は聞かないから、何か勝手に決めたら悪いから聞いたのかな?って感じだと思ってます。
    きっとその前に兄と妹で月刊絵本の値段が違うって聞いたからかなぁ??私が悪い😑

    • 4月24日
なっち

えっ👀⁉️700円でそんなこと言われるんですか⁉マジ、バカにしてる‼️あたしもシングルです。そういう同情いらないですよねバカにすんなって感じですね

  • がおー

    がおー

    ですよね〜心の底から馬鹿にしてますよね🤣もう悲しみ通り越して怒りです🤣🤣笑 払えないなら断るからって思います🤣

    • 4月24日
  • なっち

    なっち

    本当に心狭い可哀想な人ですね✨ 絶対参加なんかしなくていいと思いますよ。違う意味でそんなこと言われて参加してたら違うことでまた言われて嫌な気持ちになりそう‼️だけど、じゃあ、参加しません言ったらやっぱりお金ないんだって思われるのも好かんですね

    • 4月24日
deleted user

本当に気を遣うなら会費700円だけど良いかな?って聞けばいいだけですよね💦

  • がおー

    がおー

    まさにその通りです、脱帽😂!お金ない人から貰えないは悪意の塊です😂笑

    • 4月24日
ママリ

えー腹立つ気持ちとショック入り混じりますね、、。
シングル=お金ない
とか思わないでほしい。
私もシングルになりますが、そんな事言われたら距離おきます。
気を遣ってくれるならいらないよじゃなく事前に会費700円くらいになるんだけどみんな大丈夫??って私だったら全員に聞きます!

  • がおー

    がおー

    本当に、、、、ショック2.腹立ち8くらいで感情混ざってます😭👊
    たしかに共働き家庭よりは収入もないしシングルマザーだから節約もしないとやっていけてませんが、いくらなんでも700円で同情されるような生活水準じゃないです🤦‍♀️🤦‍♀️
    本当にそうやって聞いてきて欲しかったです(T_T)

    • 4月24日
ママリ

しばいてみて下さい!!!

  • がおー

    がおー

    脳内ではしばくどころではないんですが、実際はしばきくらいで抑えときますね👊!

    • 4月24日
deleted user

シングルマザーです🙋

お金ない人から貰えないって
言葉(💢^ ω ^)
ムカつきますね(笑)(笑)(笑)

deleted user

あー、私がしばき回したい😇😇😇
会費安いですね😉普通のとこ取れなかったんだ🤭あっ、すいませーん🤫って言ってやっていいです👍

ハリネズミ

人として最低ですね!
優しさじゃなくバカにしてる!!!ふざけんな!!!しばいてさよならしましょう!!!そんなやつ!ママ友でもないです!

Maako

はい!しばいていいですよ🙋‍♀️(笑)
私もシングルマザーですが
700円でそんな扱いされたら
たまりません😤
700円でも確かに大事ですが
払えない金額ではないですし😤😤