※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのお昼寝のリズムについて相談です。離乳食も始め、時間の調整が難しくなってきました。朝寝が少ないため、本のリズムを取り入れるか迷っています。

9ヶ月です👶💙
同じくらいの月齢の方!
お昼寝の時間どんな感じですか?
いつもだいたい同じリズムにしたいと思いつつ、
離乳食も3回食になり、特に出かける用事などあると
時間の調整が難しくなってきました💦

ちなみにネントレの本では目安として
☀️朝寝30分、昼寝2時間
☀️午前中は外に出ると良い
と書いてありましたが、
もともとうちの子は朝寝をほとんどしません💦
本を読む前までは午前中に2時間、夕方1時間
でした。
本のようなリズムを作ろうかな〜と思ったのですが、
もともとしない朝寝を取り入れるともどうなんだろう🤔
とちょっと一人で悶々と考えてしまいました😓

コメント

deleted user

朝寝1~2時間
昼寝1~2時間
夕寝1時間くらい

日によりますけどね(*・〜・*)

ご飯は8時、12時、18時半くらいです🤩

  • kk

    kk

    やっぱりみなさん朝寝するんですね〜🤔
    朝も昼も食後に寝る感じですか⁉️

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食べて1時間後くらいに寝てますかね☺️

    • 4月24日
ま

朝寝1時間半
昼寝30分~1時間
夕寝30分〜1時間

離乳食は7時、12時、19時くらいです😊
だいたい毎日同じです🙆‍♀️

  • kk

    kk

    朝寝、昼寝は何時頃にしますか⁉️

    • 4月24日
  • ま


    うちは朝5時半~6時頃に起きるんで
    8時過ぎから9時くらいには朝寝です!
    昼寝は2時3時くらいですかね😊

    • 4月24日
  • kk

    kk

    たしかに早起きだと朝寝しますよね!
    うちは7時起きだからしないのかな🤔

    • 4月24日
ゆうな

朝寝2時間半
昼寝1時間〜2時間半
夕寝30分〜1時間
夕寝はしない日も多いです

離乳食は7時半、12時、18時か19時で、15時半におやつあげてます💡

  • kk

    kk

    朝寝、昼寝は何時頃ですか⁉️

    • 4月24日
  • ゆうな

    ゆうな

    朝は旦那が仕事へ行く前に起こすので、6時半頃に起きます☀️
    なので、朝寝は8時半〜9時半から、昼寝は15時〜16時からになることが多いです💡

    • 4月24日
  • kk

    kk

    ありがとうございます😊

    • 4月25日
ゆいぞう

朝寝ほとんどしてないです💦

起床 7時頃
朝食 8:30頃
午前寝 10:30頃30分
昼食 12:00頃
午後寝14:00頃1時間半から2時間
夕食17:00頃
就寝 19:30~20:00頃
たまーに朝5時頃起きた時に(起きて1人で遊んでる音で私も起きます)
6時頃から1時間寝るくらいです💦

  • kk

    kk

    ありがとうございます😊
    うちも今日は珍しく5時頃起きて、大人しく1人でゴロゴロ遊んでました🤣

    • 4月25日