※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を認可外に預けて就職活動する際、保育園の状況や勤務形態について悩んでいます。頻繁に熱出たり早退するか、正社員とパートどちらが良いか迷っています。

これから子供を認可外に預けて就職活動するつもりなんですが、まず勤務形態について悩んでます😣

正社員志望かパートか…

保育園に預けると、熱とかでよく呼び出しがあると聞きました。
私はすぐにお迎えに行けるように、少しでも融通が利きやすいパートで探そうかなと思っているのですが、主人は正社員や契約社員で働いたらどうかと言ってきます。

主人の実家が近くにあり、お義母さんが専業主婦の為、何かあったら頼ったらいいやんとのことです。
私的にはあまり頼りたくありません…
保育園は三駅ほど離れたところにあり、車で10分ほどです。
ただお義母さんは車の運転ができず、徒歩か電車で生活しています。
また、今後私が就活をする時、もしかしたら預かってもらうかもしれないという話をした時、元からあてにされては困るけど、本当に困ったらもちろん協力するよと言っていました。

私が正社員やフルで働くことで元からあてにしてるような気がして…
迷惑なんじゃないかと思ってしまいます…

そこで質問なんですが、お子さんにもよると思いますが、保育園に通うと頻繁に熱出したり早退になったりしますか?😣
あとこの状況だと正社員とパートどちらを選びますか?😣

文章おかしくてすみません😭

コメント

れんれん

9ヶ月から預けましたが、最初半年は
めちゃくちゃ休みました😭
熱で早退も結構ありました💦
半年過ぎてからはだいぶ慣れてきて
1年経った今は月に1回風邪で
お休みしたりしてます😅

娘はまだ流行りの病気にかかったことが
ないのでまだ少ない方かもです💦
手足口病やノロ、インフルなどに
かかってしまったら結構休まなくては
いけないと思います😭

マイメロ

ほんとその子によると思いますよ。我が家は10ヶ月から預けてますが、2回しか呼び出されたことありません。そのうち一回は熱ではなく水ぼうそうです。お休みはさすがに、最初は月一くらいでしてましたが、ここ数ヶ月風邪ひいてないです。同じクラスではノロもでてるし、インフルも流行りましたが…なぜかきからない子です。突発もならないですし…幸せな子ですよ笑笑