※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で4キロの赤ちゃんが新生児サイズのオムツを使っている。Sサイズにするタイミングを教えて欲しい。まとめ買いするけどサイズアウトしないように参考にしたい。

パンパースの肌1使っています!

生後1ヶ月半でだいたい4キロくらいです!

まだ新生児サイズのオムツを使っているのですが、皆さんはいつ頃Sサイズにしましたか?

お祝いなどでもらったオムツ使い切ったので、まとめ買いしようと思っているのですがあまり買いすぎてサイズアウトしてももったいないので参考までに教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月からSサイズにしました😊💗

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます😊

• 4月24日

2ヶ月からSにしました!
まだ新生児用でもキツくなかったんですが
もう1袋使い切る前にキツくなったら
勿体ないので(^^;

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます😊
    確かにそうですよね😂

• 4月24日
まりえ

太ももの部分にオムツの跡がでたので生後1ヶ月でsサイズに変えました☺️

• ちゅん

ちゅん

うちも太ももに跡ついて、一度お試しでもらったSつけたんですがうんち爆漏れしてしまって🤣
    まだぴったり跡ついてるわけじゃないからって新生児つけてます笑笑

• 4月24日
みゆぽん

生後1ヶ月 44日です。 体重は前測ったら4470〜でした。 新生児用から今はS 使っています。汗なのか漏れなのかわからない濡れがあったのでSに変えました😁

• ちゅん

ちゅん

そうだったんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
みお

4500グラム超えで太ももに跡が付いてて窮屈そうだったのでsにしました!

が、一度背中漏れしてしまったのでちょっと早かったかなーと😅
パンパースのsが安くいっぱい買ってしまったので、お腹をきつめに閉めるようにしてしのいでます笑

• ちゅん

ちゅん

オムツ変えるか迷う時期は漏れはつきものですよね😂
    太ももはあとつくのにお腹周りで調整するしかですよね😂

• 4月24日
  • みお

みお

うちの娘は結構なうんちするので、踏ん張り出したら漏れないうちに変えるようにスタンばってるようにしました、、、🙂

• 4月24日
いな

1ヶ月半ですが1週間くらい前からSサイズにしました!
体重は1ヶ月健診時で3.8kgで、おそらく4kgこえたかな?くらいです

1日のうんちの回数が少なく、一度に大量に出るので
新生児用だとギリギリか肌着に少し着いてしまうことがあったのと
6ヶ月前に出産した友人にいつから変えたか聞いたら、1ヶ月半くらいだと言っていたので
それを目安にSサイズを買っておいて新生児用使い切ったので変えました。

• ちゅん

ちゅん

そうだったんですね!
    うちの子まだ飲みながら出したりして量少なく回数多いのでもう少し様子見てみようと思います🤗

• 4月24日
月

うちの子は小さく生まれた(2500)くせに、めっちゃデブチンになってもう5キロ突破したので1〜2週間前からSですよー!やや大きめですが💦

• ちゅん

ちゅん

もう5キロですか!
    すごいですね😂
    大体新生児サイズって5キロまでですもんね!

• 4月24日
くろーばー

1ヶ月直前でSサイズにしました。その後の1ヶ月検診で5キロ超えてたので、新生児サイズがサイズアウトするのは仕方ないなって思いました😅
ちなみに2ヶ月手前には6キロ超えてMサイズになったので、Sサイズ期間も短かったです。

ムーニーなら、お腹周りも伸縮性があるので、フィットしやすいかもしれません。

• ちゅん

ちゅん

そうだったんですね!
    早いですね😂
    ありがとうございます😊

• 4月24日
mom

ムーニーですが、新生児Sは1ヶ月で2ヶ月目からS、3ヶ月半頃から6キロになったのでピッタリすぎて苦しそうなのでMにしました😂💦
寝返りしだしたので、もっと軽快に寝返りするようになったらパンツタイプのMにしようと思ってます(•ᵕᴗᵕ•)

• ちゅん

ちゅん

そうだったんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月24日