※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる0424
妊娠・出産

ウテメリン服用中でトコちゃんベルト購入を考えていますが、普通の腹帯で早産予防に効果はあるか悩んでいます。

いつもお世話になっております...♪*゚

ただ今、ウテメリンを飲んで自宅安静中なのですが
早産予防にトコちゃんベルトが良いという事を聞きました!
トコちゃんベルトという言葉はよく聞くのですが、実物を見た事がなく産後も大活躍すると聞いたので購入しようかと思うのですが、、

早産予防に普通の腹帯(戌の日用に購入したものです)ではあまり意味がありませんか???
何かの気休めになればと思い着けています...(><)

コメント

ゆっき👶

妊婦帯ととこちゃんベルトは目的が違いますね。帯は大きくなるお腹を支えるものでベルトは骨盤を支えるものです。
出産で骨盤が広がるので産後にもとの位置に戻すために使用します。
妊娠中から骨盤は緩むので腰痛や坐骨神経痛がでる人もいるので、産前から使う人も多いようです。

• まる0424

まる0424

コメントありがとうございます🎵
    私もそのように把握していましたが、ネットで見かけたので藁をもすがる想いで購入を検討しています(;▽;)

ご意見ありがとうございました😊✨

• 3月3日
A⑅∙˚⋆

そんなこと初めて聞きました(´⊙ω⊙`)‼︎
14wから頚管には問題がないですが張りやすい体質らしく切迫で内服してますが、腹帯していてもずーっとこのままじゃ早産だねって言われ続けてます(笑)

• まる0424

まる0424

私も産後に必要なんだろうから買うのギリギリでいいやぁ~と思っていたら
    ネットでそういった記事をみかけました(><)
    すっかりお腹も大きくなり、子宮頸管も短くなっていると言われたので気休めにでも腹帯しておこうと思います😢

ご意見ありがとうございました😊✨

• 3月3日
2児のママ

私もウテメリン飲んで自宅安静でした(^◇^;)
画像のものも持っていたのですが骨盤ベルトつけなさいとお医者さんに言われてから産むまで赤ちゃん本舗で買った骨盤ベルト使ってました。
そのおかげか39週までもってくれての出産でしたよ^o^

私はトコちゃんベルトなどの骨盤しっかりささえてくれるものがいいと思います(o^^o)

• まる0424

まる0424

本当ですか🙌🏻💕
    産後も使えるし買っていても良さそうですね(><)✨
    実際骨盤ベルトで早産予防が出来そうですね(´;ω;`)
    私にも効果があるか分かりませんが、早産予防の為なら何でも試してみたいと思っているので購入したいと思います!😢✨

ご意見ありがとうございました✨

• 3月3日
じゅあん

ゆっきさんも言われているように目的が違いますよ。
子宮頸管3cmと言われてすぐトコベル買って着けてました。
ウメテリン飲んでトコベル着けて
、その上に腹巻タイプの腹帯してましたよ。臨月直前に2.8cmだったので効果あったのかなと思ってます。
着け方がわかりにくかったので、産婦人科で着け方教えてもらいましたよ。

• まる0424

まる0424

昨日トコちゃんベルトをネットで注文したので効果に期待したいと思います😢✨

• 3月4日
mama

妊婦帯おなじです(^v^)

わたしも
8ヶ月はいってから
切迫気味です!
頸管短いみたいで(;_;)

ちょっとでも良くなればと
迷いに迷ってトコちゃんベルト買いました!
まだ付けたばかりですが
良くなるといいなと願うばかりです😢
立ってる時等は
すごく支えられてる感じがして
歩きやすくなりました♪

• まる0424

まる0424

私も昨日みなさんのコメントで購入することを決めて注文しました(*´`*)
    お互い効果があると良いですね😢✨

• 3月4日

私も恥骨痛が酷く一時期付けていてまるこさんの写真のやつは普段使いしてました(^-^)中期頃からお腹が下がりすぎないように自分が苦しくない程度に腹巻や腹帯をほぼ毎日してましたよ(^-^)
用途に違いはあるけど使う人はいると思います(^^;

退会ユーザー

ちなみに私もウテメリン飲み、妊娠中は中期以外安静生活でした(._.)

• 3月3日
  • まる0424

まる0424

腹帯してるだけでもお腹の張り等少ない気がしますね😣✨
    気休めだけでも、トコちゃんベルトが届くまで使用したいと思います(><)

• 3月4日
く~ま

画像の腹帯とトコちゃんベルト2を使ってます。
トコちゃんベルトは腹巻きの上に付けてその上に下着をはいてます。
私は股関節が痛くなりやすいので、一時間を超える外出時にトコちゃんベルトを付けるようにしてます(*'▽'*)

• まる0424

まる0424

私も昨日トコちゃんベルトを注文してみました(><)効果が楽しみです😢✨
    太ももの付け根痛むので、そちらにも効果があると嬉しいです(><)

• 3月4日