※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

お金ない…けど子供の成長まだまだみたい…けどお金ない。とうとう貯金も底をつきそう。つらい。

お金ない…けど子供の成長まだまだみたい…けどお金ない。とうとう貯金も底をつきそう。つらい。

コメント

ママ

今後どうするかという見通しはたってますか?ママが成長みてあげないといけないって思いますけど...金銭面って辛いですよね😞

• りんご

りんご

こんな投稿にコメントいただきありがとうございます。ずっと節約頑張ってきましたが、もう削るところもなく…

子供の今後のために働くしかないと思いますが…なんの資格もなく、1からの職探しとなります。せめてあと一年は子供を見たいと思っていますが。お金がないと生きていけないですもんね。つらいですね

• 4月23日
  • ママ

ママ

私の友達はペスさんと同じような状況で、パートをしながら少しずつ貯金をし、医療事務の資格をゆーきゃんで、とりました!!
    通信でとれるしつぶしもきくので、検討される価値はあるかとおもいます!

• 4月23日
ちーママ

私は重い腰を上げて、明日面接に行ってきます(^^)d
やっと決心出来ました。
というより、イヤイヤ期がしんどくなり、離れる時間が欲しくなったんですが😅
旦那さんとよく話し合ってみてください(^^)