※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

8月に出産予定で、クイーンサイズベッドにベビーベッドを置く予定。ミニベッドか標準サイズか悩んでいる。過去の経験を教えて欲しいです。

ベビーベッド について\\(◡̈)/♥︎
8月に出産を控えているので、質問させてください!
現在、夫と2人でクイーンサイズのベッドで寝ているので、となりにベビーベッドを置いて赤ちゃんの寝床にするつもりです!
ベビーベッドのサイズをミニにしようか迷っているのですが、ミニベビーベッドを使われている方。過去に使っていた方に質問です。
何ヶ月頃まで寝てくれましたか?
その子によるとは思うのですが、標準サイズのベッドにしたらよかったと言う方がおられましたらその意見も参考にしたいのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ジャンジャン🐻

うちはリビングで使ってますが、ミニはもうすでに狭そうですよ😂
日中の避難場所に使ってるだけなので、全然不便ではないですが、夜間はわりとモゾモゾ動くので、全然足らないサイズです。笑

• たろう

たろう

やはりミニだと全然使えないんですねー( ; ; )どうせ買うなら標準サイズですかね🤔?
    夜は添い寝されているのでしょうか?👀

• 4月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

夜はダブルの布団で添い寝です😊

• 4月23日
  • たろう

たろう

ありがとうございます😊
    やっぱり夜は添い寝が多いですね👶✨
    参考にさせていただきます🌈

• 4月23日
ぬっくんママ

わたしは、帝王切開で出産だったので、38週で出産し、2700gぐらいでした。そのまま里帰りして、実家でミニのベビーベッドを使っていましたが、新生児期間しか使いませんでした。最初の頃は何の問題もなかったのですが、体重もどんどん増えて、足も活発に動いたりで、ミニだとオムツ替えとか少しやりにくくなりました…💧実家ではレンタルで使い、自宅ではお下がりの普通サイズのベビーベッドを使っていますが、普通サイズの方が長い期間使えると思います❗️ご参考までに…🍀

• たろう

たろう

やっぱり普通サイズのベビーベットの方が良さそうですね🙂
    普通サイズだと何ヶ月くらいまで使えるんでしょうか?🤔
    ちなみに夜はベビーベットで寝てくれていますか?🤔🌙

• 4月23日
  • ぬっくんママ

ぬっくんママ

甥っ子のお古をもらって使ってるのですが、一歳くらいまでは使っていたようです。子どもの成長に合わせて…にはなると思います。
    夜は、ベッドを置いてる部屋が寒くて、冬場は使っていなくて、お昼寝や家事をするときのみて゛す。

• 4月24日
  • たろう

たろう

ベビーベットはほんとに悩む問題ですね😂笑
    もう一度夫婦で相談してみたいと思います🙌🏻貴重なご意見ありがとうございました😊

• 4月25日