※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
妊娠・出産

日赤松山市での出産経験者へ質問です。個室+促進剤の出産費用や和痛分娩・無痛分娩の有無、追加費用について教えてください。

いつもお世話になっています。
愛媛県松山市の日赤(赤十字病院)で出産経験がある方にお伺いします。
私自身も第一子を日赤で産み、

・低体重児(←特別保険適用)
・個室
・促進剤でその日に出産
・平日
・子供のみ2日間の追加入院

この条件で手出しが7万円くらいでした。

Q1.個室+促進剤の場合いくらぐらいになるのでしょうか?
(低体重児ではない場合)

Q2.和痛分娩もしくは無痛分娩はありますか?
その場合、追加で何万円程でしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします🥺😣💦

コメント

ぱいたん

参考にならないかもしれませんが、松山市の日赤病院で出産しました。

シャワー無し個室(1日8000円)
緊急帝王切開
年末年始入院

で手出し3万くらいでした!

• もい

もい

ありがとうございます、
    私もシャワー無し個室だったんですが、
    かなり手出しありました😂
    促進剤より帝王切開の方が保険適用が効くんですかね?
    何はともあれ無事に出産、お疲れ様でした♥️♥️教えていただきありがとうございます。

• 4月24日
もみん

参考にならないかもですが、私は
個室風呂ありトイレあり1万円の部屋でした。
金曜夜中に、陣痛から入院して、促進剤でもだめで緊急帝王切開で翌朝土曜に出産して、入院8日間でした。

費用418300円くらいで1700円戻りでした。
が、限度額適応認定証をはっこうしてもらい。122650円戻ってきました。

これにプラス自分の保険で13万ほどはいってきました。

トータル25万ほど保険太りしましたょ。

• もい

もい

字面で見てるだけでお腹痛くなってきました😂大変なお産、お疲れ様でした!

限度額適応認定証、初めて聞きました!日赤で発行してもらえるんですね。どういう条件で発行してもらえるんでしょうか?
    高額医療制度とはまた違うんでしょうか?無知ですみません。もしお時間ありましたら後学のためにもお教え願います😭💦

• 4月24日
もみん

これが限度額適応認定証の決定額です。

もみん

保険会社にはっこうしてもらいます。自然分娩ではなく、吸引や帝王切開になった場合に適応されるみたいです。
出産 限度額適応認定証で検索してみたらくわしくのってますょ。
高額医療制度とおなじなのかな⁉️私も無知です(×∀×;笑

• もい

もい

保険会社なんですね!なるほど....正産期の促進剤は保険適用されなかったので、色々と勉強になりました😣👏♥️
    今後のためにまた調べてみます!お優しくありがとうございました。

• 4月26日