※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

内膜が厚くならず移植できない状況で、エストラーナの効果について相談中。移植決定の条件や効く周期について不安を感じています。

内膜が厚くならず移植できないでいます。

採卵後、ohssになり移植見送り。
次の周期はエストラーナ を使いましたが6.5ミリで見送り。
また次の周期は自然周期で6ミリで見送り。
次週もゴールデンウィークのため病院の大型連休にかぶりそうなので見送り予定です。
通院している病院は8ミリ以上で移植決定です。
普段から7ミリ前後で薄いです。

エストラーナ が効かなかった方いらっしゃいますか?

また、エストラーナ が効く周期と効かない周期などあるのでしょうか、。
いつになったら移植できるのかと焦りと不安で考え込んでしまいます。
運動、漢方、ルイボスティー、アーモンドミルクなどできることはしようと思いしてるのに。。。。

コメント

はじめまして!
中々思うようにいかないですよね...

私も移植前、エストラーナテープだけでは内膜が厚くならず、ジュリナと言う飲み薬を飲んでいました。

• あみ

あみ

先生もきっと何か方法を考えてくれてると思うので信じて頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
みこじ

私も薄くて以前6ミリと言われたことがありましたが昨日移植してきました

エストラーナテープとジュリナ錠、ルトラール錠を飲んでいました

移植当日は内膜の検査はなく移植した日は内膜の厚さはわからないですが移植できました

ホントに食事やストレスなど気をつけているのに思うように内膜に厚みが出ないですよね

• あみ

あみ

あたしに合う薬に出会うといいな〜

移植したばっかりなんですね!
    うまく着床してくれますように😊✨

• 4月24日
tsir-s

2人目妊活中で病院通ってます。
出産してから内膜が薄くなったようで自力では厚くなりません。
私が通ってる病院の先生はユベラ50と言うオレンジの錠剤を処方してもらってます。ビタミンEで薬と言うよりビタミン剤と行っていました。
これを毎月処方してもらってますが排卵には12㍉まで厚くなってます。
妊活中の私にはこれなしでは妊活出来ません😣

• あみ

あみ

ビタミンe ですか👌調べてみたら、血行がよくなるみたいですね!
    早速飲んでみます!
    ありがとうございます!

• 4月24日
いぬ

はじめまして!2回目の体外受精で自然周期で授かりました。
私も内膜が薄くてはっきり数字は覚えてませんが、6ミリ台だったと思いますが、通院していた病院では特に何にも言われず。。
気になり先生に聞きましたが「内膜が薄くてもたまごがひっつく時はひっつくから、気にしなくていいよ」と言われ今に至ります!
病院によって方針が違うので参考にはならないと思いますが、不安な気持ちとても分かるので、投稿させていただきました。

• あみ

あみ

そうですよね。結局は卵の質ってききますが、すこしでも着床の確率が上がればと😭
    ありがとうございます!!!

• 4月24日