※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーたんママ
お仕事

保育士資格を育児中に取得した方いますか?通信で保育士資格は取得可能ですか?保育士に憧れており、情報が欲しいです。

育児中に保育士資格取ったことあるかたいらっしゃいますか??
それと通信で保育士って資格取れるんですか?

私は今2人の子供を育児中で仕事復帰したばかりですが、前から保育士さんに憧れていて私もなれたらいいなと思っています!

何もわからないので少しでも教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

いーいー

資格は取れると思いますが、実技もあると思いますよ!

  • のーたんママ

    のーたんママ

    お返事ありがとうございます!
    実技って何をするんでしょうか?

    • 4月23日
  • いーいー

    いーいー

    実技←実習の間違いです💦

    • 4月23日
  • のーたんママ

    のーたんママ

    実習ですね!通信でも実習できるんですかね?

    • 4月23日
  • いーいー

    いーいー

    保育士の友達がたくさんいますが、やはり実習はクリアしないと免許取れないみたいです!

    • 4月23日
  • のーたんママ

    のーたんママ

    そうなんですね…通信は簡単そうで難しそうですね!

    • 4月23日
  • いーいー

    いーいー

    子供の命を預かる仕事ですから簡単にはいかないでしょうね💦
    しかも一ヶ月の実習は必須なので、私はまわりから保育士になって欲しい!と言われましたが簡単じゃないし私自身子供いながらは無理なので断りました💦

    • 4月23日
  • のーたんママ

    のーたんママ

    子供は本当繊細ですからね。。。

    そうなんですね!
    子供がいながらはやっぱり大変ですよね!!
    保育士足りないから周りから言われるのもありますよねー!

    • 4月23日
  • いーいー

    いーいー

    保育士足りないですよね💦
    いつも先生達見てると本当に大変そうで尊敬します!
    それでも笑顔で保護者や子供に接してて癒されます!
    けど、保育士の友達からはバチバチの女の職場で皆んな我が強いからストレス!
    まあ。気が強くなきゃこんな仕事出来んわ💦って皆んな口を揃えて聞くので裏は怖いなー。って思ってます😂

    • 4月23日
  • のーたんママ

    のーたんママ

    私も先生達本当に尊敬します!
    毎日元気で明るくて!

    女社会は本当大変ですよね!

    • 4月23日
ちぃ

保育士試験を受けて資格を取るなら実習はいらないって書いてありました!

諦める前に一応調べてみては?

  • のーたんママ

    のーたんママ

    そうなんですね!?
    一応資料請求とかはしてみました!
    資格取っておくだけ取っておこうかなと思います!

    • 4月23日
  • ちぃ

    ちぃ


    なんか地域限定?の資格とかもあるみたいですね!
    ざっと見た感じだと、取れるのかなー?と思いましたよ!

    私も今は転職するつもりないんですけど、いつかの為にちょっと気になってました!

    • 4月23日
  • のーたんママ

    のーたんママ

    地域限定なんてあるんですね!
    資格欲しいですよね!

    自分自身も子どもいるし保育士の資格取ったらもっと子供のことわかるかなって思うんですよね!

    • 4月23日
ななな

ユーキャンで勉強して3年かけて保育士資格とりました!
2次試験で実技がありましたが、実習なしで取れました\(◡̈)/♥︎

  • のーたんママ

    のーたんママ

    そうなんですね!
    すごい!!
    今は保育士さんとして働いてるんですか?

    • 4月23日
  • ななな

    ななな

    福祉施設で保育士してます!

    • 4月23日
  • のーたんママ

    のーたんママ

    実際働いてみてどうですか?
    やり甲斐ありますか?

    • 4月23日
  • ななな

    ななな

    私は好きな仕事です◡̈
    女性ばかりの職場なので、人間関係には気を遣いますけどね笑

    • 4月23日
  • のーたんママ

    のーたんママ

    やっぱりそこですよね!!

    • 4月23日
  • ななな

    ななな

    職場によりますけどね!
    クラス持ったりすると一緒に組む先生との相性がかなり重要です😏

    • 4月23日
  • のーたんママ

    のーたんママ

    そうなんだぁ…
    でも、保育士資格もってれば色々なところで働けますよね!?

    • 4月23日
  • ななな

    ななな

    そうですね!保育園でも院内とか企業型とか色々ありますし、どこも人手不足なので働き口には困らないと思います🙆‍♀️

    • 4月23日
  • のーたんママ

    のーたんママ

    ありがとうございます!
    参考になりました!!

    • 4月23日
fuu

こんにちは🥰

全然お答えになっておらずすみませんが🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

全然取れるとも思います♡
わたしは短大2年通って幼稚園教諭と保育士の資格取りました☺️
子育てしてると保育士さんだから大丈夫でしょ〜〜って言われることも多く、少しイラっとしますが、資格持ってるだけでいろいろ自信はつきます💪🏼💗💗
保育士さん足りないのでぜひ🥺🥺頑張ってください🥰

  • のーたんママ

    のーたんママ

    ご返信ありがとうございます!
    とっても勇気をもらいました!
    私も頑張ってみようと思います!!

    • 4月23日