※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お金・保険

月22万円の給料でフルローンの7人乗り車を持つ主婦が、子供が生まれて車を買いたいが毎月余裕がないため悩んでいます。大きな車が欲しいが購入資金が不足。軽自動車は小さいと感じるため、購入方法を模索中です。

差し支えなければお答えいただきたいです🙇‍♀️
ご主人の給料が毎月22万円前後でフルローンを組んで7人乗りの乗用車を所持されている方
ひと月のお金のやりくりを教えて頂きたいです。
子どもが生まれ車を買いたいと思っているんですが、思ってはいてもなかなか購入できるほど毎月余裕がありません、、、
旦那は車欲しい欲しいと言いますが、大きい車を変えるほどのお金が毎月残らず😓
でも、大きい車を買いたいと思っているのでどうしたら購入できるかと考えているところです😓💦
大人2人にチャイルドシートや荷物を乗せたり、もう1人子どもができた時のことを考えると軽自動車では小さいと思っているので軽自動車にしてみるのはどう?という回答はなしでお願いしたいです💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

クルン

うちは家以外ローン組みたくないので中古車を安く買う事にしてます💦

• ★

コメントありがとうございます✨
    家以外だったらお金を貯めたりしたら一括で買えますもんね😓

• 4月22日
花*花

うちは毎月15000円の支払いでローンが通りました。頭金100万です😱
毎月22万じゃきついかもしれませんね..m(__)m
旦那さんはお若いと
車両保険も高いです😱

• ★

頭金入れようと思ったら100万ぐらい大丈夫なんですが…やはり22万円ではきついですよね😓
    旦那は26歳以下なので保険も高いです💦

• 4月22日
ki

中古ですがフルローンです。
月24,000円
保険11,000円
ガソリン10,000〜15,000円
車検は2年に一度15万円
オイル交換3ヶ月に一度4,000円
です。
エスティマ7人乗りです。

• ki

ki

月24,000円はローン額です。

• 4月22日
  • ★

なるほど…詳細教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    中古車検討してみます✨

• 4月22日
るー

毎月22万前後のお給料なので、うちはカーリースでアファードにしました!
月々2万円+ガソリン代ですが毎日乗らないので月々1万円するかしないかですよ!

• ★

カーリースよく聞きます!✨
    考えたことなかったのでちょっと調べてみようと思います🙇‍♀️

• 4月22日
  • るー

るー

詳しい事とかお店の人に聞くとわかりやすく教えてくれますよ!
    お恥ずかしながら、貯金0、借金まみれ、毎月の生活もきつきつ状態な旦那でもカーリースなら車買うこと出来たので驚きです笑

• 4月22日
  • ★

我が家もゆとりがあまりないんです😅笑
    でも車がないと不便で💦
    今度お店の人に聞いてみます✨

• 4月22日
あっちゃん

新車では厳しいかもです😣が、車種によってや、中古でもよければ値段も幅広くあるので、他の支払いがどれぐらいかにもよりますが、可能ではあるとおもいます😊

家賃→80000
電気、ガス、水道合わせて→20000
ネット→6000
携帯代2人分→20000
食費→30000
雑費(日用品)→10000

ここに車が入って、
ローン→18000
ガソリン代→10000
車検や保険代を貯金してます→22000

もし駐車場代別とかだとちょっときついかもですが、うちは以前こんな感じで生活してましたよ〜

でも生命保険や、自分の物、貯金とかも必要になってくると思うので共働きになります😓

• ★

そうですよね…私もみなさんのコメントを見て厳しいんだなぁと思ってきました😓
    駐車場も別途かかりますし、家賃は安いですが保険等色々あるので旦那と相談してみます🙇‍♀️

• 4月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

中古でもよければ、フリードやシエンタ、シャトルだと結構いい値段で購入できると思います!
    また車屋さんに聞いてみて検討してみてくださいね😊

• 4月22日
まい

フルローン怖くないですか?
うちは家以外はローンくみません。
4人なら7人乗りじゃなくてもいいのでは?

• ★

確かに何かあった時とかフルローンだと色々大変そうですよね😓
    旦那が7人乗りとかの乗用車に乗りたいと思っていて軽自動車は嫌みたいで😓
    私は軽でもいいと思ってますが💦

• 4月22日
  • まい

まい

デミオとかそういう普通車の方がまだ7人乗りよりは安く購入できるのではないでしょうか?
    購入して月々のローン・ガソリン・車税・保険など考えたら……

• 4月22日
  • ★

旦那はヴォクシーがいいらしいんですが、もう少しきちんと考えないとダメだなと思ってきました😓
    デミオだともう少し現実的に考えれそうですね💦
    車は購入した後の維持費とか諸々も考えないとですもんね😓

• 4月22日
  • まい

まい

ヴォクシーの煌?を新車で3月納車しました。(前はレヴォーグに乗っていました)
    前の車より保険が+3万です。
    3人目を妊娠し前の車ではチャイルドシート3つ+大人2人は難しいからの買い換えでしたが結構いい値段でしたよ。

• 4月22日
  • ★

旦那が乗りたい車です✨
    保険上がりますね😓😓
    子ども人数分のチャイルドシートが必要ですもんね💦
    今は子ども1人なので、軽自動車は嫌だと言ってる旦那と相談して考えたいと思います✨

• 4月22日
ままたん

今車のための貯金はゼロですか??
なら月22万じゃフルローンに車検や保険代、ガソリン代、駐車場代に車両税‥‥考えると月5万前後は覚悟しないといけないかと。
そんな余裕ありますか?😭
大きい車は全てが高いです💦
まだお子さん1人なら大きい車はまだ持て余すと思います。

私ならリースにするか、人気車種の軽か乗用車をローンで買って、高価買取してもらえる年数で売り払い、その間にパートなどに出て貯金して、ある程度の頭金を用意した上で大きい車に乗り換えしますね。
売ったお金と頭金でローンはかなり抑えられると思いますので、月の負担も減りますし、その頃には給料もすこしは上がってると思います!

• ★

車へのお金は100万円ぐらいなら出せます✨
    フルローンの方いらっしゃるのかな?と思ったんですが…確かに22万円前後の給料だときついですよね😓
    本当に大きい車、保険やらなんやらなんでも高いですね💦
    ままたんさんの考え参考にさせて頂いて旦那と相談します🙇‍♀️

• 4月22日
  • ままたん

ままたん

車のために、旦那さんにいろんな節約をしいた結果、家庭内がギスギスした友人もいますので、無理しない家計を目指してみてください!

• 4月22日
  • ままたん

ままたん

中古は車検も高くなるかもしれませんし、ワンオーナーじゃなくなると売る時は二束三文、下手したら処分費かかるので中古は中古でよく検討された方がいいと思います❣️

• 4月22日
  • ★

新車だったら確実に旦那の小遣いは減ります😅笑
    中古も色々考えもんですね💦
    よくよく考えて決めたいと思います✨

• 4月22日
羽ボーダー

同じ家族構成です。7人乗り中古車、160万円のうち、100万円を3年ローンで月30,000円入金して1,000円ちょっとおつりがくるくらいです。
3列目を倒して荷物用にしてますが、それでも慣れると狭いです(笑)
でもこれ以上大きいのや、ましてや新車なんて、手が出ません💦
義姉のとこがヴェルファイア新車で700万円て言ってましたょー

• ★

詳細教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    友達の車に乗せてもらったんですが、子どもがいるとベビーカーとかチャイルドシートなどあると狭くなって大変と言っていました😓
    ヴェルファイアは高すぎますよね💦
    絶対手が出ません😓

• 4月22日
ゆ

固定の22万ぐらいだと新車でなければフルローン可能だとおもいます!
うちは新車フルローンしかも最長にして月5万近くです!中古でも結構高くてサンルーフとかいらないものついてたので新車にしました!ガソリン月1万お出かけ遠出の場合2万~、新車なので車両保険満額で月1万超、車検税金積み立て2万しています。新車フルローンだと月10万は必要です。

• ★

詳細教えて頂きありがとうございます✨
    22万円より多いことはありますが少ない時で22万円を少し切るという感じです😓
    やはり車代として月10万円はないと無理ですよね💦
    旦那は行けるとか言いますが、お金の管理をしているのは私なので何言ってんだかって感じです💦
    月々のお金の流れは教えてるんですけどね😓

• 4月22日