※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&H
ココロ・悩み

子どもが保育園に慣れてきて、突然嫌がるようになった場合、心配は自然ですが、そのような時は目をつぶって置いていくしかないこともあります。連れて帰ってくる人もいるかもしれません。

慣らし保育中です。
しばらく通った後に嫌がるようになった子いますか?
始めはニコニコして登園して迎えに行っても帰りたがらないくらいだったのに、10日ほど経った辺りからギャン泣きです😭
慣れてきたってことでしょうか?
保育園で何かあったのかと思ってしまいます😣
心配しすぎでしょうが。
そういう時は目をつぶって置いていくしかないんですよね?
連れて帰ってきちゃった人っているんでしょうか😓

コメント

e♡h

保育士です。
はじめに泣かずに通えていた子は、後から少しずつママから離れていることなどが分かってきて嫌がる子がいます。
ママもお子さんも頑張り時です。

• A&H

A&H

こちらの保育士にも同じこと言われました。
    可哀想になっちゃって😭
    連れて帰りたくなりましたが、
    保育士が強制的に抱っこし連れてったので
    仕方なくトボトボ帰りました。。

• 4月22日
  • e♡h

e♡h

慣らし保育なので、そこで連れて帰ってしまうと初めからになってしまうので、泣いても保育園で過ごす時間を少しずつ慣れてもらうのがいいと思います!
    それに今日は休み明けですから保育士も泣くことは覚悟してますから大丈夫ですよ!

• 4月22日
  • A&H

A&H

そうなんです…わかってるんですが…
    うちは出産前後で預けてるので、無理しなくてもいいのかな、なんて思ってしまって。

確かに、土日パパママと一緒だったから余計にですよね💦

• 4月22日
い ち ご!

7日目くらいから泣くようになりました💦
うちは最初3日は母同伴での慣らしだったので、支援センターみたいに遊べる所と思っていたのが置いていかれる場所と気付いたのがその頃です😂
保育時間が延びてきて、寂しさが強くなってきちゃったんじゃないでしょうか?😢💕
せっかくの慣らしを頑張っているので連れ帰るより、早めにお迎えとかの方がいいと思います😊

• A&H

A&H

母親同伴っていいですね!

そうですよね…本人は頑張ってるんですよね
    可哀想になって連れて帰りたくなっちゃいます😭それじゃ意味ないですよね。
    お迎え早めにしてみたいと思います💦

• 4月22日
  • い ち ご!

い ち ご!

私も求職中で入園できた身なので、泣かれると連れて帰ろうかって気持ち分かりますよ😭
    だけどいつかは楽しく通えると信じて母娘で頑張り時です😫💦

ちなみに我が子は今朝初めて笑顔で「バイバーイ」と手を振ってくれました!成長を感じてそれもまた嬉しいものですよ🎵

• 4月22日
  • A&H

A&H

それは嬉しいですね😊
    うちの娘は初日からニコニコバイバイしてたので、逆に寂しかったんです(笑)
    でもやっぱり泣かれると心配になりますね😱💦

• 4月22日