※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに日焼け止めや肌着、帽子について教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月の娘がいます。
皆様教えてください🙇

①赤ちゃんに日焼け止めは何を使ってますか?使ったあとは、特に顔はどう洗いますか?ベビーソープですか?今まだぬってないので、ガーゼでお湯濡らして拭いてるだけです
②これから夏の季節の肌着は何の素材で、ノースリーブですか?袖ありですか?ノースリーブはNGと書いてあるのを見てどちらにしようか悩みます
③日除けで帽子を買いたいですが、これくらいの赤ちゃんでもはいる帽子ってあるんですか?アカチャン本舗は新生児用で置いてあるみたいですが、試着できますかね👀

よろしくお願いいたします❗️

コメント

茜

①薬局や赤ちゃん用品店で売られている日焼け止めクリームを使ってます。メーカーは忘れてしまいました。大人用のも作ってるメジャーなところだったと思います。
乳児性湿疹が酷かったので医者からベビーソープでしっかり洗って保湿してねーと言われたので、ベビーソープで顔洗ってます☺️

②今10ヶ月で保育園に行っているのでノースリーブですが、それぐらいの月齢の時は半袖のロンパース肌着使ってました。メッシュでも何でもいい気がします。ノースリーブNGなの初めて聞きました😲無知ですみません。

③赤ちゃん用の帽子売ってますよ。アカチャンホンポだけでなく、ベビーザらスや西松屋でも置いてます。新生児コーナーの所に大体あると思います。もしくは帽子コーナーだと思いますが。ただ、赤ちゃん用のは袋に入ってて試着できない気がします。(西松屋は袋に入ってました)店員さんに一度声かけて試着できるか確認をお勧めします☺️赤ちゃん用の帽子かわいいのが多いので、いいのが見つかるといいですね!

• きら

きら

たくさん答えていただいてありがとうございます✨
    NGていうのは、助産師さん?保健師さん?が家庭訪問で来られて渡された冊子に書いてあったんですよ❗️自分の中で、汗吸えないからかなぁ冷房対策かなぁ、と勝手に解釈しました笑

帽子楽しみです😆💖
    あかちゃんのはいちいち可愛くてたまりませんよね‼️デレデレにやにやしちゃいます😂

ふたごちゃんのママですか⁉️
    わたし、1人でも毎日てんてこまいなので尊敬します😌

• 4月22日
  • 茜

なるほど!そういう理由があるかもしれませんね☺️
    双子男子のママです。毎日とりあえず無事生きていればいいや精神でなんとなーくやってます😅お互い育児程々に頑張りましょー!

• 4月22日
  • きら

きら

そうですね‼️毎日生きていてくれれば・・
    うん、頑張れそうです🙆✨

• 4月22日