※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
ココロ・悩み

ママ友との関係が疎遠になり、他のママ友との交流を見て悲しくなる。友達がいない時にできた大切な友達だったため、寂しくなる一方で他人と関わるのが怖くなった。

同じ月齢の子を持つ仲良くしていたママ友がいましたが、オモチャが何個か被ってしまって真似をされたとおもわれ気分を害してしまったようで疎遠になったママ友がいます。 真似をしたつもりはありませんでしたが、謝りました。 インスタで他のママ友とその子供同士で遊んでる記事をよく見て、悲しくなります。 気をつけてさえいれば、まだ仲良くしてたし息子の友達も作ってあげられたのになぁっと、悲しくなります。転勤族で友達がいないときにできた友達だったので、尚更。。 寂しくなるときがありますが、でも他人と深く関わるのが怖くなりました。

コメント

ななお

心が狭いというか…私ならオモチャかぶったら「自分とこも同じやつ持ってるw」って笑い話にしますけどね🤔

オモチャを真似するって…ε-(´-`*)?
お子さんには申し訳ないけど性格悪い人だと早めにわかって良かった気も☹️

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

真似したつもりもなかったんですけど、誤解をされてしまい😭😭 悲しかったです

• 4月22日
ちゃマ

オモチャなんて被ること沢山ありますよ!!落ち込まないでくださいね!!
そんな些細なことで、気分を害して疎遠になるようなママ友は、これからまた仲良くしても別の事で勘違いして怒ったりしそうです(笑)
ママ友も地域のコミュニティとかで作ろうと思ったら沢山作れますし、優しいママ友は他にも沢山いらっしゃいますよ😆
そうちゃんママさんはなんにも悪くないのですから、楽しくお話できたりするママさん絶対できるので、落ち込まないで下さいね!本当にママ友が欲しいと思うまでゆったりとお子様と過ごすのもありだと思いますし、くれぐれも無理なさらずに😘

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

温かいお言葉ありがとうございます😭💓なんだか元気が出ました😢✨

• 4月22日
  • ちゃマ

ちゃマ

その調子です😆
    そんな心の狭い人のために落ち込む必要ないですよ😘
    私も色々面倒くさい付き合いが嫌で、初めてママ友できたの、息子が幼稚園に入った時です(笑)
    ゆったり、楽しく過ごして元気出して下さいね😘

• 4月22日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。わたしも無理して付き合っていくのが面倒です。
    そのうち気があうかたが出来ますよね😭

• 4月22日
  • ちゃマ

ちゃマ

グッドアンサー恐縮です!ありがとうございました😆

昔は、ネットとかがなかったので、おすすめの小児科や習い事とかの情報のために大変な思いをしてママ友グループに入ったりもすることがあったようですが、今はネットやママリで調べり聞いたりしたらすぐ検索できますし、本当に気の合うお友達と出会うまでゆったり過ごしておけば大丈夫ですからね😉

最近は、市の子育て支援センターでお母さん同士仲良くなれる催しとかもやっているので、本当にお友達が欲しくなったら参加してみるとよいですよ😘

くれぐれも無理せず、可愛いお子さんとゆっくり過ごす時間を楽しんで下さい😆

• 4月23日
みぃ

人間関係難しいですよね..
わたしはおもちゃ被っててもなんとも思わないですけど 笑
その方とは合わなかったと割り切るべきかと思いますよ😢
これから先気の合うママ友がきっと現れますよ。
気をつけてさえいればとおっしゃいますが、気を張りすぎると人とのお付き合いに疲れてしまいますよ。
あまり気に病まずに、元気出してください。
ちなみにわたしは地元には数人いますが県内にママ友がおりません🤣
人付き合いが面倒なのです 笑

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

それもそうですよね。気を使いすぎる、気を張るなんて疲れちゃいますよね😭前向きに捉えてられてきました。ありがとうございます。

わたしも、人付き合いが得意じゃなく面倒です。でもたまに、寂しくなります(笑)

• 4月22日
よっしー

おもちゃが被ったくらいで
疎遠になる人なんて
遅かれ早かれ疎遠に
なってたと思いますよ😣
私なら、あ!うちもそれ持ってる☺️
で終わりますけどね😅
元気出して下さいね😊

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

同じ月齢をもつ母なら尚更おもちゃなんてかぶる事はありますよね。。かみかみバナナも真似されていやだったらしいです。真似したつもりじゃなかったんですが😭

• 4月22日