※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうたママ
子育て・グッズ

男の子がよく泣くので育てにくいですか?泣き声に疲れて自信がなくなりました。甘やかしすぎたか心配です。

男の子はみんなよく泣き抱っこマンなんですか?
うちは女の子と男の子の双子なのですが男の子が育てにくくて。
すぐ泣くし人の顔見ながらぎゃーぎゃー泣きます。
お腹すいた時、いやなことされたとき、眠たくて寝れない時、甘えたい時全力で泣きます。
私一人の時は同時に泣かれると同時抱きしたりもしますがあまりにもひどい時は女の子をおろして男の子だけ抱っこします。
圧倒的に男の子の方がよく泣くので優先してしまい女の子が可哀想になる時あります。
幸い実家暮らしで母と祖母が女の子は基本的に見てくれるので寂しい思いはさせてないのですがままは私なのにあまり見てあげれることが少なくてなんだか複雑な気持ちです。
それと同時に男の子は手がかかる分可愛いのですがよく泣くのでいらいらしてしまいます。
可愛いと思いながらも女の子二人の方が良かったのかもしれないと思ってしまうこともあります。
思い通りにならないことが多くて困りますし泣き声に疲れ果てます。
それに大げさなのでなんでもないことでもすぐ泣きます。
みんなそんなもんなんですか?
私の育て方が悪かったのでしょうか?
よく泣くので少し泣いても泣き止まなかったらすぐ抱っこして寝付けない時は腕枕して添い寝したりしてます。
甘やかせすぎなのでしょうか?
なんだか自分の育児に自信がなくなってきました。
初めての子育てってのもあるのかもしれませんが。
母や祖母にこれはこーしないとだめとかあんたのこれがだめとか何度も言われるとイライラしたり自分ができてないんだと落ち込んだりします。

コメント

deleted user

うちの子も3ヶ月の頃はかなり泣いていました。お腹すいた時眠たい時もギャン泣きいつもギャン泣きで、イライラする事もありました。男の子の方が良く泣くわけじゃ無いですが、男の子のでママに甘えたいんだと思います!

やな

1歳離れてない女男の年子育てていますが
圧倒的に男の子の方が手がかかります!!
上の子の時はこんなじゃなかったのにって思うこと多くて
悩むことめちゃくちゃ多いです😭
泣き虫だし抱っこマンで1歳まで夜泣きもありお手上げでした😭
男の子ってそんなもんです!全然育て方悪くないですよ😊

りんちゃんママ

うちは男の子だけなので比べようもないですが、3ヶ月ならだいたいそんなもんだと思いますよ☺️男女差というより、個人差かなと思います。
うちはどちらかというと抱っこ抱っこではなかったし、人見知りはありましたがそんなに長くはなかったです。ギャン泣きといえばビビりなので掃除機の音や犬の鳴き声くらいですかね😂

ぽぽりん

仲良しのお友達が男女の双子ちゃんで
同じような感じです!
女の子の方は私だけでも一緒に遊べますが
男の子はなかなか時間かかります💦

なのでみんなそんな感じなんじゃないかな?
と思いましたよ♩

双子ちゃんじゃなくても周りの子をみると
男の子の方が甘えんぼなイメージです!

ママリン

うちは男の子双子ですが、片方がそんな感じで、もう片方が割と放置気味になりかわいそうでした💦

今やっと1歳で泣くことも少なくなりました。
今までの恨み?なのか、あまり泣かなかった方は、おもちゃとか取り合いになったら、かなり強いです笑

  • おとうたママ

    おとうたママ

    ありがとうございます!
    大きくなると甘えん坊もましになってくるんですかねー?
    それとも交代するんですかねー?笑

    • 4月22日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    うちは交代制でした😅
    息子がやっと落ち着いてきたかな?と思ったら、それまでクールだった娘の自我が爆発しました笑
    最近は息子も自我が芽生えてイヤイヤ〜が増えてきてます💦
    ただ、同時に来ることはあまりないです。
    離乳食も1人がイヤイヤしてるともう1人は大人しく食べます。
    子供達なりに分かってるんですかね?笑

    • 4月22日
おとうたママ

みなさんたくさんコメントありがとうございます!
やはり男の子の方が甘えん坊で手がかかるんですね、、、
どこのままさんも同じように頑張って育児してると思えば私も頑張らないとなと思いました( ›_‹ )💦
それとみなさん同じような大変な思いされた方もいるみたいで少し安心しました😭