※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
家族・旦那

愚痴です男の人って本当に気が利かないですよね...今朝の話です夫、起床…

愚痴です

男の人って本当に気が利かないですよね...

今朝の話です
夫、起床(10時すぎ)
ゆっくり優雅に朝ごはん(私は朝から家事、子供の世話でなにもたべてません)
テレビ見ながら「これ観て~」
オムツ替え中でとても観れる状況ではなかったのですが何かしら応えないとすぐ「話を聞いてくれない」と怒るため、「ちょっと待ってね〜」と空返事
すると「早く観ないと終わっちゃうよ!」って...
もうちょっと周りの状況みれないんですかね?
以前からこういうことがよくあります
子供が寝てるのに大音量で夜中にゲームするし、私が家事で手を離せなくても普通にくだらないこと話してきます
ほんとーーーーに周りに対しての気遣いというものが全くできず、いつもマイペース、それに応えないと怒る...
男の人は女性より気が利かないものだとは思っていますがちょっと異常です...今まで男友達でも元カレでもここまで気遣いできない人いなかったような...
元から夫に対して家事育児を期待していないのでそこは求めませんが、もう少し周りをみれるようになってほしいです...
愚痴でした

コメント

ままりん

わかります😭😅
怒りこそしないものの、うちの夫も私が家事してるときに、娘がこんなことしてるよ!見て!とよく言ってきます。いやこっちはあなたが娘の面倒を見られるわずかな時間に急いで家事してるんですけど…それに娘の可愛い言動は私1日中見てますけど…と毎回イラッとしてます🤣🤣
本人に悪気がないのであからさまに怒らないようにしてますが、いつもキレる寸前です😑
男ってほんと呑気ですよね😩

• みそ

みそ

全く同感です...
    いや、それいつもやってるから!今忙しいんじゃ!って心の中でイラついてます❤
    子供をかわいがってくれて、面倒みてくれてるのはありがたいですがこっちの状況も考えてくれ〜と思いますね

• 4月21日