※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻(21)
ココロ・悩み

産後3週間でお股に違和感と痛みがあり、心配しています。明後日病院に行く予定ですが、子宮下垂の可能性も考えられます。尿道近くから膣にかけて何か出てる感じがします。会陰切開ではない痛みです。

産後3週間です。
お股に違和感があります!
そしてたまにズキズキというかウズウズというか傷みます。。
なんかすごい違和感があるんです!
明後日病院に行く予定ですが、違和感がすごくて、もしかして子宮下垂なのではないかと心配です😭😭
そして尿道近くから膣にかけて何か出てる感じします😔

会陰切開をしないで出産したので、会陰切開の痛みではないです!

コメント

ばたこ

体調はどうですか?
私も産後、子宮下垂、暴行下垂と診断されて違和感が凄かったです。
でも痛みはなかった気がします!

• 👶🏻(21)

👶🏻(21)

アンサーありがとうございます😭
    病院に行ったところ、膣壁が伸びて出てきていると言われました😵
    体操をするように言われたので頑張ってるところです!!

子宮下垂の場合は手術するんですか??
    体操だけですか??

• 5月2日
  • ばたこ

ばたこ

この手の質問って中々回答つかないんですよね😭私も質問した時、回答が付かなくて…
    私は産後3ヶ月ぐらいペッサリーを入れてました。で、今はその時よりは違和感はないです✨でも治ったわけではないので体操してます!
    手術は年齢がいってから子宮脱とかになったらする方が多いみたいですよ~

• 5月2日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

はじめまして!
    私も膀胱瘤って診断されてるんですが、リング入れたら違和感なくなりますか?😭

• 3月30日
  • ばたこ

ばたこ

この前やりとりしませんでしたっけ?

• 3月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

しましたぁーーーー🥺❗️❗️❗️
    すいません😫
    うつになりかけてて、わかもわからず書き込みしてしまいましたー!

• 3月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ペッサリーのお話し聞きましたーーー❣️❣️❣️

• 3月30日
  • ばたこ

ばたこ

ですよね🤣

私はですけど入れてる間は違和感はなかったですよ!
    でもオリモノ多くなったり、不快感もありました💧
    私で分かることであれば答えるので~

• 3月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    もう、ペッサリー入れに行こーかな🥺
    おりものふえるんですねー…

ペッサリーはプラスチックですか??
    シリコン?ですか?

自己着脱できるのもあるみたいですね!!

もう、手術したいです😂😂😂

• 3月30日
  • ばたこ

ばたこ

先生は入れましょうとか言ってましたか?
    私は『こりゃ入れた方がいいな』って言われてしまって…3ヶ月入れっぱなしで…自分で出来るやつの方がいいですよね…でも結構な大きさだったので、そんなの入るの?って感じでしたよ😱5、6センチの輪みたいなやつでした…
    素材は自分では触ってないので分からないです😱でも曲げて入れた感じ?だったのでシリコンかなぁと💦
    手術しても今度は膣壁が落ちてくるとか聞いたんですけど…大丈夫なんですかね?

• 3月30日
  • ばたこ

ばたこ

知ってるかもですが…腹圧かけると悪化します😱腹筋とかしちゃダメって言われました😅

• 3月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

膀胱が押してると教えてくれた先生は、まだ産後間もないので骨盤底筋頑張ってっていわれました😭

もう一つの婦人科にもいきましたが、手で直診して、「産後すぐなんだから、膣壁も緩むよー!あんな大きいものが出てきたんだから、頭で考えて、こんなんで病院こないで、気になるなら、お尻閉めたりとかしといて」
    と言われ門前払いです😢

はじめの、膀胱が下がって押してるって教えてくれた先生は、受診した時も最初内診台に乗ってもわからずに、腹圧かけてって言われて、いきんだら膀胱だねーって言ってました。

来月の20日に再診なんですが、それまで体操です😢

排尿障害?とかなければ、もうこのままなのだと思います😭

治らなければどーしたらよいですか?と聞いたら、まだ若いから、リングと手術の話ししたくないけど、リング入れたら性交渉できないし、手術の話も聞きましたが、まだ若いからねーとながされました😭💦

私のお股、どーなってるのか不安です😭

• 3月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

続けてすいません。

手術も色々な手術があるみたいです!
    自分で調べた結果です。

子宮残して、膣壁に骨盤底筋に沿ってメッシュを入れて補強?したりMTV手術←膣壁にメッシュを入れる事で性交通があるみたいです。

最近だと、子宮を少しだけ切除して釣り上げたりするみたいです!
    膣にメッシュいれないので、1番違和感がないそうです。
    LSC手術←性交渉がまだある方はこれがよいのですが、新しい術式らしくて2016年に保険適用になったみたいです。

底侵略的な手術で専門的な手術なので、
    限られた所しかできないみたいですよ!

手術したいような、怖いような😢

なんでこんなんになってしまったのだろか😂

• 3月30日
  • ばたこ

ばたこ

2件目も病院に行かれたんですね💦門前払い…こっちの気も知らないでって感じですよね😱
    体操もですけど私は漢方も効きました。先週からまた処方されて飲んでます。
    ためしにリングを入れてみて様子を見るのもいいかもしれませんね✨私みたいに3ヶ月じゃなくても1ヶ月でも1週間でも試しにやってみるとか💦

術式も色々あるんですね、知りませんでした💦
    手術するともう妊娠出来ないですよね?大丈夫ですか?

私の話ばかりで申し訳ないですが、今月になって産後初の生理が来たんです。生理が来ると筋肉が戻る?(ホルモンの関係?よく分からなくてすみません)ので体操も効くみたいです✨確かに最近は気にならないです🤗というか産後半年ぐらいでようやく気にならなくなり始めたかなって感じででした~
    産後2ヶ月だとまだまだ気になると思いますよ😱細身のパンツとか履けませんでしたし、抱っこ紐も付けると内臓が出そうでした😭今は全然そんなことないです。時間がかかると思います😱

• 3月31日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

遅くなりました!!

早くリング入れてみたいです😊
    自己着脱できるやつだと助かるけれど、扱ってる病院少なそうですよね😭💦
    あと、コロナコロナで、子供連れて病院行くの怖いです😢

手術しても妊娠できますが、出産で再発しやすいので、最後の出産後に手術した方がよいらしいです!

生理再開されたのですね!

ちなみに、生理は産後1年ぐらいはこなかったのですか??

エストロゲンってゆうホルモンがでるので期待しちゃいます!

私も早く生理こないかなぁーー😂

わたしごとですが、36歳なので、次の妊婦も望んでいますが、難産だったのと、まだ子供が小さいので👶あまり感考えられないです😫😫😫

• 4月1日
  • ばたこ

ばたこ

私は初めて入れてもらってから1週間ぐらいでサイズ変更してもらったんですよ~最初のは違和感が凄かったので、きちんとサイズが合ってるか見てもらった方がいいですよ✨

それなんですよね😱子供を病院に連れていきたくないし、旦那さんとかご両親に預けられたらいいですよね💦2ヶ月だと余計に心配ですし…
    手術しても妊娠出来るんですか?知らなかったです🤭
    完母だったので生理が中々来なかったんです…1年3ヶ月でした~
    ちなみに私は35です🤣

• 4月1日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

こんばんは😊
    コロナコロナですね😭💦💦

ひなさんとわ、年齢近くて嬉しいです😄

生理始まって、どんなかんじですか?🥺

• 4月4日
  • ばたこ

ばたこ

こんにちは🙂
    コロナ疲れです😅

ママリって若い人多いですよね💦年齢近いだけで親近感です🤗

初めての生理の時はその後が下垂感がすごかったんですよ…普段は全然だったのに…
    今二回目の生理なんですけど生理中は下垂感が全くないですよ~

ぽんぽんさん、運動して少し変わってきたりしましたか?

• 4月6日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そーですよね!
    ママリ年齢層ひくいですね🥺
    親近感湧きまくりです❤️

やはり生理の時違和感あったり無かったりするのですね!!

月経周期の加減で子宮もうごくのでしょーね😀

私は全くこれといって全然かわらないです😅
    念のためやってます😣

もしかしたら子宮下垂もしてるかもしれないです🥺

子宮下垂はもうよくなられたのですか?

• 4月6日
  • ばたこ

ばたこ

20代前半の方とか多いですよね😅

今は本当に全然違和感無しですよ🤗この状態がずっと続けばいいんですけど😅
    でも良くなると運動しなくなるんですよね…私最近は全然やってなくて😱

元々、膀胱瘤って言われて…それが少し良くなったらそっちは言われなくなって子宮が下垂してるかなーみたいな感じで…はっきりよくわかんないです💦

• 4月6日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

違和感ないな、めっちゃよいですよね😊‼️‼️

変なこときいてしまいますが、膣壁ポコって触れる状態でしたか?🥺

• 4月6日
  • ばたこ

ばたこ

それが…触ってないからわかんないんですよ😱
    お風呂とかで洗ってて触れるんですか?
    なら無かったきがします💦

• 4月6日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

膣壁を膀胱を押して膣に指入れたらさわれます😭💦

ひなさん、全然膀胱りゅうじゃなかったかもですよー😂😂

• 4月6日
  • ばたこ

ばたこ

あたしは診察台で力入れたら出てきたみたいで😱で、診断されました💦
    ぽんぽんさんよりは軽かったんですかね💦違和感は半端なかったですけど😭

• 4月6日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

違和感はんぱないですよね🥺
    膣壁よザラザラ?ボゴボコのところがでてるんです😢😢😢

• 4月6日
  • ばたこ

ばたこ

これはなった人じゃないとわからないですもんね😭

先週、診察してもらったら大したことないよーって感じだったので良くはなってるみたいなんです!
    最初の時は『あー出るねぇ~』って感じでした💧

• 4月6日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そーですよね😅
    違和感なった人しかわからないですよね😣

変なはなしまだ膣口が閉まりきってないのですが、膣口は徐々にしまりましたか?

すごいガバガバって感じです😭💦
    そこさえしまってくれたら

• 4月6日
  • ばたこ

ばたこ

ちょっと前に見てみたんですけど…肉で埋まってる感じなんです😱
    まだ産後2ヶ月ならガバガバでも仕方ないですよ💦

閉じない気がします😱

• 4月6日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

閉じないんですねー😭💦💦

前の体に戻って欲しいとつくづく思ってしまいます😅

可愛い娘👶と引き換えです😂😂😂

• 4月6日
  • ばたこ

ばたこ

本当それです💦
    子供は可愛いけど出来ることなら他の方みたいにフツーがいいですね😅

• 4月6日