※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
ココロ・悩み

高校時代の友人が結婚式に招待。遠方で子供あり、返事待ち。理由は準備や費用、遠方、子供との離れがたさ。皆さんは行きますか?

高校の時の部活の男の子が7月に結婚する事になりました。私の結婚式にも来てくれた友達です。
関西での結婚式で、私は結婚して今は関東住みです。
ここ最近は周りもほぼ結婚し、結婚式に招待してもらったのは久しぶりになります。ドレスはありますが、結婚式用の靴や鞄はボロボロになって処分しています。

私が遠方に住んでいて子持ちなので、招待したら来れる?とラインが来て今返事待ちをしてもらっています。
正直、迷っています‥
理由は、準備にお金がかかる、遠方なので前泊になる、娘と夜離れたことがない、日曜日なので終わったらすぐ帰る事になる‥等があります。
旦那は、靴や鞄はレンタルして前泊で行ってこれば?と言うのですが‥皆さんなら行きますか?

コメント

なまはるまき

私なら迷うくらいだったらお断りしてお祝いの品としてギフトカタログを送ります。

小さな子供がいて夜離れるのは子供にも負担ですし、子供がいる故に結婚式断る事も珍しく無いですし。

• 723なつみ

723なつみ

回答ありがとうございます。
    お祝いの品、良いですね。出来るとは思いますが、夜の寝かしつけは旦那はした事なくて‥行かない場合はお祝い送ります。

• 4月21日
ゆっき👶

3歳なら1泊くらいなら大丈夫かなと思うのでこれまでの付き合いや今後の付き合いがあるなら行きます。
他に関東からいく友達がいれば式の前日の夜も飲みに出たりリフレッシュになりますし😊

• 723なつみ

723なつみ

高校卒業後は、数回の飲み会と私の結婚式招待したくらいで異性でもあり、住むところも離れているので今後はほぼ会わないと思います‥
    関東は私だけなのでもうすこし迷ってみます‥

• 4月21日
かぼちゃん

旦那さんも了承してくださってるし
自分の結婚式に来てくれてるので
いきますね😊!
友達と会うのも楽しみですしね🙂!

• 723なつみ

723なつみ

旦那は了承してくれているのですが、夜の寝かしつけした事なくて‥出来るとは思うしまだ時間あって練習も出来そうですが朝も私と娘だけ早く起きて好きなだけ寝てるので何だか不安で‥

• 4月21日
  • 723なつみ

723なつみ

• 4月21日
麻婆丼

う~ん
お子さん3歳だし1泊は大丈夫かな?
旦那さんも行っておいでと言ってくれてるなら行きますね。
自分の式に来てもらってるし。
でもお金かかるとか思うなら貰った金額と同額送って辞退されては?
気持ちの問題だとは思いますが。

• 723なつみ

723なつみ

夜の寝かし付けをしたことない事や、朝娘と私が起きても好きなだけ寝ている事を考えるとなんだか不安で‥

遠方になってしまったのでお金はかかりますよね‥もうすこし考えたいと思います。

• 4月21日