※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

別れた方が良いのか悩んでいます。旦那さん27歳、私25歳です。今妊娠7ヵ…

別れた方が良いのか悩んでいます。

旦那さん27歳、私25歳です。

今妊娠7ヵ月です。
昨日旦那さんにきついことを言ってしまい、
傷つけてしまいました。

でも、退職をしたために自分の仕事も定まらない、でも稼がなきゃいけない、胸の腫瘍(良性)も出産後に手術しなきゃいけない、手術したら母乳もあげれない、赤ちゃんも平均より小さい、夜は中々寝れない、いろんな痛みが身体にでてるってなってて
正直ボロボロです。

出産を機に私の地元に旦那さんも転職をするのですが、良かったところが出張が多かったり、残業が多かったりです。
もちろん仕事だからしょうがないと分かっています。
(収入面や家族の時間を持てるようにと土日祝休みをベースに考えてくれています。)

ただ、一人目子ですし、今後回復しない状態で手術ってことを考えたら。。

強く言ってしまったことによって
「自分も精一杯やってるのにそれを否定された、私の期待には添えれないから別々の方がお互いの為になるし、別の人の方が私を幸せにできるよ」と言われてしまいしまいました。

言ってしまったこと、言い方は悪かったと自分でも思ってます。

ただ、今までいろいろありましたし、
正直どの選択がベストなのかがわかりません。

コメント

ムーミン

難しいですね(><)
勝手なこと言ってると思いますがすみません……
すずさんはお腹が大きくなるにつれての体調の変化や出産後の不安から旦那さんに対して気持ちをぶつけてしまったのかなと💦
それに対して旦那さんは出産後に仕事が変わりまた1から覚えないといけない不安から別れた方がお互いの為等言ったのかなと思います。今までの事は分かりませんが……お互いに今情緒不安定な時で一番大事な時お互いを分かってあげられる大事な時なのかなと思いました(´;︵;`)
ウチも妊娠中色々あり旦那とぶつかり合い別居して今に至ります。が……あの時もう少し分かってあげてたらなぁと旦那の気持ちを少しでも分かってあげてたら別居することも無かったのかなと今になり分かります!!なので……ぶつかり合ってもいいと思います!
とにかく言いたいことを言いまくって喧嘩してお互いの気持ちを言ってそれでも無理なら別れる選択もありなのかなと思います😓
勝手なコメントすみません……

はじめてのママリ🔰

考えすぎに思えます💦
なんで離婚を考えるのかな?と
すずさんは別の人と結婚した方が自分は幸せになれると本当に思ってるのですか?
妊娠中だから情緒不安定になってるんだと思いますよ!
わたしもヒステリックになってこんな面倒臭い女嫌だよね、別れた方がいいよねとか言ってました!
強く当たってしまって喧嘩になったなら仲直りすれば大丈夫ですよ!

母乳はもしかしたら最初から出ないかもしれないですし、ミルクじゃ嫌ですか?
腫瘍についてはよくわからないですが、良性でも産後すぐ手術しないといけないのでしょうか?>_<
わたしの赤ちゃんもずっと小さめで小さく生まれていまも小さいです!
元気に育ってるので心配してません^_^
夜は妊娠中てこともあり中々眠れませんよね💦
いつも昼間に寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、旦那さんに言われたのですね💦
    すずさんが言ったと読み間違えてました💦

わたしも強く当たって同じようなこと言われました!!
    飲み会が多くてイライラして普段ならありえないような鬼電しまくって、今産まれたらどうするんだ!早く帰ってきて!と臨月ならわかるけど、中期に言ってました💦
    わたしも妊娠わかって仕事辞めさせられたので、貯金も思うように増えなくてかなりプレッシャーでしたよ(>_>)
    今まで何があったかわからないですが、わたし達も本当に色々ありました!
    とにかく思ってることを喧嘩にならないように旦那さんに吐き出してみましょう!
    わたしもいま妊娠中でヒステリックになってるから!とよく言ってました💦
    度がすぎる事もあったと思いますが、カッとなったらとりあえず1人部屋にこもって機嫌が直ったらまたリビングに戻ったりしてました!

• 4月21日
  • すず

すず

言ってしまったあとに後悔して、
    そういうことを言うべきじゃなかったと謝ったのですが、、、
    言ってしまったことに対しては完全に私が悪いので責め立てて貰っても構わないと伝えました

• 4月21日
杏花

お体大丈夫ですか?
ただでさえ不安な出産で、手術のこともあり旦那様との喧嘩で、精神的にお辛いことと思います。

どのように強く言ってしまったかは文面からはわかりませんが、旦那様が否定された、と感じてるのは確かなようです。自分の辛さも訴えつつもまずは気持ちを否定したと思わせたことを謝られてはいかがでしょうか?
もちろんすずさんが全面的に悪いだなんて思ってませんし、むしろ旦那様に寄り添ってほしかった、気遣ってほしかったんだとお察しします。
でも男の人は赤ちゃんが産まれるまでは父親の感覚はあまりなく、自分本意な人が多いです。敢えていったん冷静にこちらが大人になってみては。

別れることはいつでもできます。二人の宝である子供をもうけたのであれば、当然旦那様にも、出産にはきちんと向き合い、子供の将来にもちゃんと一緒に責任を持つようにしてほしいと思います。
幸いご実家のちかくに転居できるということですので、ご実家のお母様の近くにいる時間を増やして、すずさんの心と体を整えるような環境にされてはいかがでしょうか?

女性は出産して守るべきもの(赤ちゃん)ができると変わります。強くなれますよ(^-^)
何度も言いますが自分と赤ちゃんのことを大事にしてくださいね!

☆プリキュア

言って悪かったと思って,謝りましたか?
謝ったら旦那さんの対応も違ったと思います。
多分,妊娠中だから不安定なんだと思います。
旦那さんも転職したりで不安定だと思います。

別れて新しいパートナーに出会っても
同じことになりません?

• すず

すず

言ってしまったことに対して、
    「頑張ってくれてるのにそういうことを言うべきじゃなかった、ごめんね」とは伝えました

• 4月21日
ma○*

こんにちは・‿・
何かアドバイス出来るかは分かりませんが、うちも旦那27で私が25、妊娠7ヶ月で他人事に思えなくて、ついコメントしてしまいました…

夫婦っていろいろありますよね。
うちもこの前旦那の浮気で精神的に可笑しくなり入院し、仕事もそれから休職…別れることを考えてました。
理由は違いますが、別れるとなっても収入や生活、子育てなど不安がつきませんよね。

結局うちは、子供と生活の為だと思って一緒に居ます。

なんだろ…私は強く当たってしまっても、後からちゃんとごめんなさいが言えたらいいんじゃないかな?って思います。
何でも夫婦なんだから!って何でもしていいわけじゃ無いですが、我が家は強く当たってしまってもお互い様。で終わってます😅

妊娠中は精神的にも不安定ですし、あまり悩まずに過ごす方が良いですよ💦

私も入院して以降、何も考えたく無いので適当に生きてます(笑)