※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ*みずほママ
妊娠・出産

昨日の夜から胎動が少なく、病院に相談したが適切な対応を得られず、火曜日に初受診予定。出血や腹痛はない。少し心配…。誰か助けてください。

昨日の夜仕事を終えた8時過ぎ位から、胎動があまり感じられません。
寝ている時も普段はかなり動くのに、昨日の夜からモニョモニョとしか動きません。たまに臍の下辺りが張る感じがありますが前にもあったので普通だなって思ってます。
病院に電話したら、横になって休んでてー。薬飲むんだよ~。
みたいな対応をされました。
火曜日に仕事休みなんで、分娩する病院に初めて受診します。

出血も無いし、腹痛と言うようなものもありません。
少し、ズキンとするけど…

説明下手ですみません(。ŏ_ŏ)
誰か教えて下さい!

コメント

Akimama

1日1回胎動を感じたら大丈夫と聞いたことがあります。
でも、心配になりますよね(´・_・`)
横になり、お腹を揺さぶっても無反応ですか?
私は、今日全然動いてないと感じた時はやってみてます(;_;)
あと、冷たい水をコップ1杯飲むと赤ちゃんがびっくりして動くとか…
何か食べたり飲んだりした後に横になり安静にしていると
赤ちゃんに養分が行くから動くと見たことがありますよ‼︎

陣痛ではないと思いますが
出血もないようですし、ちょっと安静にして、赤ちゃんに話しかけてみて下さい。
たまたま寝ているだけなのかもしれないですし(^^)
主様のほしい回答ではないと思いますが…申し訳ありません(;_;)

まほ*みずほママ


コメントありがとうございました!
返信遅くなりすみません(;;)

無事に胎動感じれました!!
何でだったのか謎ですが、今は凄い元気に動き回ってます!

ほんとありがとうございました(๑º╰╯º๑)♡