※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
家族・旦那

愚痴です。批判はご遠慮ください。以前も書き込みしたのですが、父方の…

愚痴です。批判はご遠慮ください。
以前も書き込みしたのですが、父方の叔父がとてもとても苦手です。
入籍の連絡は電話でしたのですが(式を挙げてないので)お祝いがあったわけでもなく、そうなんだくらいで流されたので、家を建てたこと、こどもが生まれたことは連絡しませんでした。関わりたくもないので…。
最近になって、父の親戚でよくしていただいている方から話を聞いたようで、実家に電話が入ったそうです。そして後日お祝いを持ってきたそうで。(実家に連絡、お家突撃なのは私が連絡先を教えてないため)しかも、もう何年も会ってない従姉からもあるそうなんです
お祝いあるだけいいじゃんと思う方もいるかと思いますが、とにかくこの叔父と関わりたくないんです。お祝い持ってきたと聞いて、あぁ、お返し考えなきゃならないんだなぁー…連絡しなきゃならないんだなぁ、すっげーやだなぁとしか思えず。
いっそお祝いなければ、関わりも薄く薄くで済むのにと思ってしまって
一応電話でお礼を伝えて、お返しを渡そうと思いますが…もうほんとに関わらないでくれ!が、本心です🌀

コメント

you

私も父方の祖母と叔母が昔から苦手です😂(父と叔母は父親が違い、複雑な親戚関係です💦)
ある程度裕福なくせにお金にせこい所とか、八方美人で影でぐちぐち文句言う所とか大嫌い😂👍🏻
祖母はもうすぐ90でだいぶ丸くなったし、最後のおばあちゃん孝行だと思い、子供と実父母を連れてたまに会いに行きますが…
出来ることなら2度と行きたくない‼︎私の事はほっといてくれ‼︎
が本心です😂
お礼の電話とかめんどくさいですよね💦
お祝い無しでいい気持ち、凄く分かります😅

• たけのこの里

たけのこの里

コメントありがとうございます、共感していただけて😭
    父は他界していて、もう関わらないでいいんじゃないのかなとも思うですが、田舎の体質なのか親戚付き合いをしたがるんです😢
    実母には知らない人のお葬式の連絡まできます。実母はお世話になってないので行きませんが…
    お礼のこと考えると気が重たくて重たくて…。お礼を届けに行くか、配送で済ませるか悩んでます…(T_T)

• 4月20日
凛音

もうお返ししちゃいましたかね💦
うちも面倒な親戚がいますので、お気持ち良く分かります😅

私の場合、お礼状を出してデパートで適当な品物を選び配送にしちゃいます😊電話はかけません😆