※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
妊娠・出産

出産後、実家に帰るか悩んでいます。旦那は1ヶ月帰る方が良いと言いますが、私は2週間にしたいです。生後1ヶ月未満の赤ちゃんを連れ出すのは避けた方がいいでしょうか?

出産後実家に帰るか悩んでます。
実家までは車で15分くらいです。
旦那は1ヶ月帰った方が良いんじゃない?
って言ってます。
1ヶ月じゃなくて2週間くらいにしよかなとおもうのですが、生後1ヶ月たたない子供を連れ出すのは
やめた方がいいですか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

帰る時間くらいなら大丈夫だと思いますよ😄😄

ママ

基本的に生後1ヶ月までは外出禁止ですが、病院によっては2週間健診があるところもありますし、連れ出すことは全くダメではないと思います!
ただ、ほほさん自身も2週間くらいだとまだまだ身体しんどいと思いますよ😰
実家から自宅に戻るために荷物まとめたりするのってなかなか重労働ですし😣

うー

15分なら帰ってもいいと思いますよ💡
私は上の子のこともあるので産後1週間だけ里帰りして車で1時間の自分家に帰る予定にしてます💦
ずっと外気に触れるわけではないので大丈夫かなと思ってます!

べりー*

15分で帰れるなら産んで過ごしてみて帰りたくなったらいつでも好きな時に戻ればいいと思います(*^^*)15分くらいなら2週間検診で外出する人たくさんいますから大丈夫だと思います💡

なみ☆

絶対連れ出したらダメ!とかはないですが、産後無理をすると更年期障害が酷くなって子供や旦那に当たりがキツくなるので、甘えられるなら1ヶ月実家で楽することをオススメします。
というより、多分産んですぐには体力回復しないので、そんなに思ってるほど動けないと思いますよ。
10ヶ月かけてお腹大きくしてるので、同じくらいの時間かけて体を戻すことを考えた方が良いかと思います。

てんまま

車で15分でしたら、通いでお母様に来て頂くという手もありませんか(^o^)?
うちは生後3週くらいまでの平日に通ってもらっていました!!2時間くらいで夕飯と掃除をしてもらいました。
ストレスなく、自分は洗濯と簡単な料理をするくらいだったのでとても楽でしたよ♪

みちゃん

15分くらい大丈夫だと思います!私の病院では2週間検診がありますが、往復45分くらいです!本当にダメなら2週間検診もないと思うので🥰