※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
家族・旦那

朝からモーニングに 行き、バナナジュースを旦那が飲んでたんですが、そ…

朝からモーニングに 行き、バナナジュースを旦那が飲んでたんですが、それを子供に飲ませようとしてきました。
そのお店で牛乳を使って作ってるのかわかりませんが、もし牛乳使ってたらまだ飲める月齢でもないし、この前の離乳食に初めて温めた牛乳を少量使っただけだから、アレルギーの心配もあるからあげないでほしいと言うと、そんなアレルギーとかないからと言われました。
確かにヨーグルトも食べれるし、牛乳を使って離乳食あげたときもアレルギー反応は出ませんでしたが、何を根拠にそんなことが言えたのか訳がわかりません。

今は親にアレルギーがなくても子供に出る可能性が高いからやめて欲しいと散々言っているにも関わらず、俺の子はそんなアレルギー出ないから。とか、そんなことを平気で言える旦那の神経がわかりません。

離乳食を始めてから1つ1つアレルギーが出ないかきちんと確認しながらあげているのに、一切離乳食のことをわかっていない旦那がよくもそんなことが言えたもんだなとイライラするし、呆れるし、いつか勝手に何か食べさせるんじゃないかとヒヤヒヤしています。

私が間違っているんでしょうか?
神経質になりすぎですか?

コメント

匿名希望

ぷさんは間違ってないです
お子さん8ヶ月ですよね?
加熱してない牛乳だったらまだ早いし、ジュースなら糖分もすごそうだし、なによりバナナ以外にどんなアレルゲンが入っているのか分からない物をあげられません。
旦那様に根気よく教えていくか、目を光らせてむやみにあげないようにしたら良いと思います。

マリィ♡

全然‼️ぷさんは間違ってないと思います😞‼️

この月齢なら、牛乳は料理に使うなど加熱した物でないとダメですよね💦

飲み物としては1歳からですし…

両親にアレルギーがなかったとしても、子供がアレルギーが絶対にないとは言えないですよね🥺

km

いや、間違ってないですよ!
ぷさんは正しいし、旦那さんはアレルギーを甘くみているだけだと思います。
身近にいないとわからないかもですがどれだけ怖いことが理解してもらったほうがいいです!!
何かあったら後悔しかありません😖

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

間違ってないと思います
バナナジュースといっても他のフルーツ入ってるかもしれないし牛乳もフルーツも加熱してないからアレルギー出やすいので危険だと思います💦
アレルギー品目27種類に乳は含まれてます

アレルギー品目とくくりがあって色々な食品がある中で27品目だけが表示される意味をよく考えて欲しいですね
沢山の食品のなかでよりアレルギーが出やすく危険という意味なので😰

それ飲んでなんかあったら責任取れるんか?と脅してもいいくらいです!

🐷

まとめてのお返事ですみません(´・_・`)
私が間違っていないと再確認出来たので、今後も目を光らせていきたいと思います(><)

みなさまありがとうございました!