※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男職場での子育てママの経験について教えてください。子供の融通は利きますか?急な休みに理解がありますか?女性職場から男性職場への転職に不安があるので参考にしたいです。

子育てママで男職場で働いてるママ教えてください🙇

子供の融通ききますか?子供の体調不良での急な休みに理解なく嫌味など言われますか?

女ばかりの職場から男職場へ転職するので不安ですので参考までに教えてください。

コメント

じゃが

女性も徐々に増えてきてますが、今の支店ではわたしが女一人です。

結構な頻度で子どもが風邪をひくのでお休みいただいていますがら理解してもらってます。
仕事を負担させてしまってますが、嫌味など言われたことはありません。
大丈夫だった?などと気遣ってもらえます😄

女の人の方が嫌味言う気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

羨ましいです😄
    私も期待して行きます😃

• 4月20日

まだ復帰してませんが、産前は他に女性は居ましたが男職場で女の営業は私1人だけでした!
私の上司(50代)は1度も結婚した事の無い独身で妊娠の事も話しても中々理解してもらえず、安定期入れば何しても大丈夫って勘違いしているくらいの妊娠や検診に関して知識全く無く理解に時間がかかりました...
検診で有給消化しようとしたら嫌味言われたり...
女性はすごく親身になってくれてましたよ!
結局はその男性が既婚・独身、こどもが居る・居ない、協力的だった・奥さん任せかによると思います!
上司の年齢となると奥さん任せが多そうですが😱
私も復帰しても保育園からの呼び出しで帰るときまたネチネチ言われないか不安です💦評価下がろうがこどもは守らないと行けないので辛いですね...
理解のある方々だと良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

そうなのですね…
    理解ある人たちだといいですね💦
    理解なければ1年ぐらいで転職活動します…

• 4月20日
a

現場職です!
私の所はものすごく理解があります✨
嫌味どころか帰り際に「帰ってこれから家事なんて大変だなぁ💦」とか子供の事で遅刻早退する私の姿に「うちの母ちゃん(奥さん)も働いてたけど◯◯みたいに子供の事で振り回されてたんだろうなぁって今になって気付いたわ!」と言ってもらえたり……
絶対間に合わせないといけない重要な仕事を1人で任せてもらえる事は無くなりましたが、これが私なりの働き方かな。と考えるようにしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

やはり、人によるのですね💦
    期待しながらいってみます😃

• 4月20日